チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【多治見市】La mer Blanche(ラ・メール・ブランシュ)

2009年09月13日 | 洋菓子


多治見市民病院の近くにある人気のケーキ屋さんです。




種類豊富な焼き菓子には試食OKなものもあります。
このアマンドールが特に激ウマでした!





ケーキ類は1カット300円台後半~400円台のものほとんどで、どれも色鮮やかでおいしそう。
何個か購入してきました。



いちごのミルフィーユ 450円(土日祝限定)
サクサクの自家製のパイ生地に、なめらかなカスタードクリームをサンド。生クリームとフレッシュないちごも飾りました。

うっふ・プリン 370円
「うっふ、oeuf」とはフランス語で卵の事。赤玉たまご(木全さんのたまご)を使用したプリン。
天然バニラとよつば牛乳、生クリームでコクのある味わい。

いちじくのタルト 425円(5月下旬~10月初旬)
カスタードクリームと生クリームをタルトに絞りフレッシュいちじくを薄切りにして丁寧に飾りました。


どれもレベル高いっス。うまい!!!
あと50円ずつ安かったら言うことなしです(゜∀゜)



・住所 岐阜県多治見市前畑町3-31
・TEL 0572-24-3680
・営業時間 10:00-21:00(日曜日は20:30まで)
・定休日 月曜日 第一火曜日
・駐車場 あり 6台
・URL http://www.lamerb.com/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【多治見市】cafe+zakka hina... | トップ | 【岐阜市】中華料理 早田飯... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2009-09-14 08:23:47
試食パラダイスですねぇ
これもぶっこの後に寄ってきます☆

チロさんへ疑問…これだけ食べ歩いて体重管理はどうされてますか???
返信する
体重管理 (チロ)
2009-09-14 22:49:52
ほったらかしですw しいて言うならたまに自転車に乗るくらいかな~。
幸いブログを始めてから体重に変化はあまりありませんが、腹は出てきたからそろそろまじめに自転車乗ろうかな(´-`)
返信する