チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】まんま家

2010年08月01日 | 飲み屋


折立にある人気の居酒屋です。フリーペーパーで見かけた美味しそうな盛りつけの料理に惹かれ行ってきました。



この日は平日にもかかわらず駐車場は満車。すごい人気だ。



っと思ったら、どこだかの会社の飲み会が座敷で開かれているだけでした。
乗り合わせてくると言う考えは(ry 意外と空いてます。



現在『縁側の宴』と言うイベントを開催中で、上の写真に写っているテーブル席で食事をするとビールやソフトドリンクが100円引きになるそう。


生ビール中 350円

異常な暑さの今年の夏にはうれしいサービス!飲むぜぇ!



メニューを見た感じだと鮮魚がいいのかな?
いろいろ頼んでみました。


造里 5種 1480円

綺麗な盛りつけ(*´ -`)
でも、味とボリュームを考えたらかなり割高だなぁ。


まんま家サラダ 780円

海鮮たっぷり!トビコのプチプチがいいアクセント。


スパイシーポテトフライ 480円

カリッカリでこれが一番おいしかったかも。


地鶏の唐揚げ和風おろし 580円

柔らかく臭みの無いおいしい若鶏の唐揚げでした。
・・・あれ?


出汁巻玉子 和牛しぐれのせ 580円


赤ガレイの煮付け 980円


大アサリ 780円


トマトとお餅のチーズ焼き 680円

底に海苔が敷いてあって磯辺焼きっぽくもある。


高菜チャーハン 温玉乗せ 680円

そのまま食べるとパラパラチャーハン。温玉混ぜるとしっとりチャーハン。


醤油キャラメルパルフェ 880円

圧倒的な存在感。焦がし醤油がカラメルっぽくていい感じ。


『見た目は綺麗だけど割高』ってのが全体の印象です。店の雰囲気はいいから若い子がデートで使うにはいいかも。ある程度年齢を重ねた方には物足りなく感じるかもしれません。

この辺りで飲むならちょっと離れるけど、同じくらいの価格帯で高クオリティのきときとや、抜群の割安感が魅力なわらっとこの方が僕はいいなぁ。


ホットペッパークーポン 500円off


・住所 岐阜県岐阜市折立913-3
・TEL 058-234-7743
・営業時間 17:30~24:30(0S23:30)
・定休日 火曜(祝日、祝前日は営業)
・ 駐車場 有 27台
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】珈琲茶房 花梨 | トップ | 【各務原市】boulngerie 108p... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日 ()
2010-08-01 18:26:35
何げに「月刊プラザ8月号」読んでて、うまかの2号店が羽島にあるのを知りました…本店が一子相伝っぽいとか、勝手に決めつけてたので驚きました。生ビール280円とか凄いなぁ~。
返信する
高けぇー (ひろ)
2010-08-01 19:17:26
1っ回行った事ありますが、高くて量が少ないぼったくり店だと思いました。
味はそこそこでしたが・・・

小塩屋って行った事ありますか?
結構好きです。
返信する
Unknown (チロ)
2010-08-03 21:59:26
陰さん
うまか2号店ですかぁ。
ラーメンはあまり惹かれないけど生ビール280円は魅力的ですね!!!

ひろさん
おっしゃるとおりです。味はそこそこなんですけど値段がね・・・。あえてここに行く理由は見つかりません。

小塩屋!!話に聞いたことはありますが、駐車場が無いと聞いてまだ行ったことはありません。美味しいです?
オーキッドから徒歩で行けそうならいってみようかなぁ。
返信する
小塩屋 (ひろ)
2010-08-04 21:35:28
けっこーうまいですよ。
おすすめは、唐揚げ定食(タルタルソースをつけて貰う)・火曜日、土曜日限定のハンバーグ定食かな!

赤出汁の代わりに小ラーメン(+50円?)にして貰うのもよし。
駐車場は少しはありますよ。

でも単品おかずは、割高です、ついつい取ってしまうけど・・・
返信する