チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】笑喰酒場 わらっとこ やしろみせ

2009年10月29日 | 飲み屋


八代に先月オープンしたばかりの居酒屋へ行ってきました。
入り口がすべてガラス戸というこの辺りではめずらしい開放的な雰囲気のお店です。



店内もいい感じ。
カウンター席テーブル席のほかに、小上がりの座敷も2卓あります。


プレミアムモルツ樽生 380円

こちらのお店の売りはメニューの安さ!
他店では普通500円以上はするプレモルの生中が380円、烏龍茶にいたっては驚愕の50円です(;´Д`)


※クリックで拡大

ドリンク以外のメニューも全体的にかなり安めです。
一体どこで儲けてんだ?食べ物が業務用のオンパレードなのか???

いやいやそんな事ありません。安いだけじゃなく味もいいんです!


牛すじどて煮 380円

大将の一押し、お客さんのほとんどが注文するという看板料理です。

長時間じっくり煮込まれたすじ肉はとても柔らかく、ほろほろのトロントロン。甘めの味噌もよく染みています。
ボリュームもあるからこれだけでビール3杯はいけちゃいそう。

うまいわ~(*´ェ`*)


出し巻きたまご 480円

写真だとちょっと伝わりにくいかもしれないけれど、かなりのビックサイズです。
超ふわふわ!超ジューシー!で、これもうまい!!!


くしかつ(どて) 1本100円 おろしポン酢orどて味噌orソース

衣はカリッカリ、でも中の豚肉はやわらか肉汁たっぷり♪
こいつとどて煮の味噌が出会ったんだからうまいに決まってますさ!


エビマヨ極 680円

海老フリッターの上にホワイトソースとチーズを乗せて焼いてあります。
エビグラタンみたいでこれもおいしい(*´ -`)


鶏ササミのフリッターに大将秘伝のタレをかけたやつ

「なんか大将のオススメ作って~!」
って頼んだら出てきました。メニューには無くても希望を言えばいろいろワガママ聞いてくれるみたいです。
秘伝の甘辛ダレとマヨが合いすぎて、もちろんこれもウマウマでした(*´ェ`*)


安くてうまい店はたまにあるけど、安くてめちゃくちゃうまい店はそうはありません。貴重なお店見つけちゃったかもしれないです。
オススメですよ!

前回記事
【岐阜市】笑喰酒場 わらっとこ やしろみせ
【岐阜市】笑喰酒場 わらっとこ やしろみせ 2回目
【岐阜市】笑喰酒場 わらっとこ やしろみせ 3回目
【岐阜市】笑喰酒場 わらっとこ やしろみせ 4回目
【岐阜市】笑喰酒場 わらっとこ やしろみせ 5回目
【岐阜市】笑喰酒場 わらっとこ やしろみせ 6回目



・住所 岐阜県岐阜市八代1丁目2-8
・TEL 058-215-7358
・営業時間 17:30~24:00(LO 23:30)
・定休日 月 火(祝日・祝前日の場合は営業)
・駐車場 あり
・URL http://ameblo.jp/warattoko-blog/


情熱介護わらっとこ デイサービス
・住所 岐阜県岐阜市古市場189-9
・TEL 058-214-8362
・FAX 058-214-8372
・営業時間 9:00~16:00
・定休日 日曜日
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大垣市】本格手打ち讃岐う... | トップ | 【岐阜市】らーめん味や »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった! (ハチ)
2009-10-29 20:58:43
チロさん、こんばんは。
早速「わらっとこ」のレポートありがとうございます♪
牛すじのどて煮、大将のおすすめ、どれも美味しそうです。ドリンクも安いんですね~!!
私の勝手な要望に応えてくださってありがとうございました!
お店には歩いて行ける距離にすんでいるので、必ず行ってみますね。楽しみです♪
チロさんのブログを拝見する限り、多分私たちご近所ですよね?いつかどこかでバッタリお会いすることもあるかもしれませんね。その時は一緒にいっぱいやりましょうね!
本当にありがとうございました。これからも、チロさんのブログ応援しています。
返信する
美味そ~ (ぬけまろ)
2009-10-29 22:22:37
むちゃくちゃ美味そ~ですね

牛スジのどて煮かぁ~

いいな~

早ストーブ出して作ろっと
返信する
Unknown (りぃ)
2009-10-29 22:31:35
えぇ~何これ!?
めっちゃドリンクが安いですねぇ
しかも食べ物も種類多そうだし、チロさんがアップしてる写真は冷凍業務用じゃなさそうかな
ちょっと気持ち遠いけど、絶対行ってみたい店ですな

そうそう、高島屋の北海道物産展は都合上、最終日にしか行けなかったです
そのせいか、見つけられなかったのか、三方六?でしたっけ(名前がうろ覚えで…)
なくってルオタのスティックレアチーズ2種類買ってきました
どの店にありましたか!?何度もウロウロしたんだけど…
返信する
Unknown (ケンキュ)
2009-10-29 23:05:16
こんばんわ。おじゃまします。

じつはここもウォーキングコースなんす。

今度行ってみますね。
返信する
前は通りました! (iona)
2009-10-30 08:05:41
このお店の前は通ったことがあります!
私の大好きな「味や」の帰りにとおりましたw

ほんと、ここら辺じゃめずらしいですよね。ガラス張り。
いってみたいいってみたい!!!
お給料が入ったらいってみよぉーっとw
返信する
こんにちわ (猫わん)
2009-10-30 13:43:31
いつも楽しく拝見しています。

パワーズではよく買い物します。
「わらっとこ」ぜひ行ってみます。
とくに出し巻きたまご
自分で作ってもなかなかうまくいかないので
美味しいお手本を食べに行きます!
返信する
わらっとこ (チロ)
2009-10-30 22:08:38
>>ハチさん
安くておいしかったですよー!いい店教えていただきました(*´ェ`*)

福光に住んでますから多分近所ですね~。出会えたらぜひ一杯ご一緒したいです(*´ェ`*)
そのときは『わらっとこ』でъ(゜д゜)

>>ぬけまろさん
うまいっスよー!創作料理の店とかよりも、こーいう大衆酒場の方が酒はうまいんですよねー。
ストーブでどて煮・・・。そろそろいい季節ですね(*´ -`)

>>りぃさん
激安激旨です!ぜひ利用してみてください!

三方六は、北海道銘菓のコーナーに置いてありました。エスカレーターを降りてそのまま直進、ルタオ、メロンゼリーとあって、その次です。
最終日に行かれたならもしかしたら売り切れていたのかも知れませんね。次回また探してみてください!

>>ケンキュさん
ケンキュさんもご近所さんなんですね!僕もこの辺りをよく歩いているので、ウォーキング途中で出会っているかも?!

>>ionaさん
お給料入ったらぜひ行ってみてください。おいしいですよ(*´ェ`*)
シメはもちろん味やですよね!

>>猫わんさん
いつもありがとうございます。僕もいつも猫わんさんの絵を楽しみにしてます(*´ェ`*)

出し巻きたまごって店のように巻くのはほんと難しいですよね。僕が作るといつも出し巻き味のオムレツになります(´-`)

こちらのお店の出し巻きは甘めな味付けがお好きならビンゴだと思います。ぜひ行ってみてくださいね!
返信する
今日いってきました! (iona)
2010-01-23 23:46:08
今日中学校の友達と一緒にいってきましたよ!!
だしまきたまごめちゃくちゃおいしかったです!
そして二つめのお店は都ホテル手前の「ボナペティ」へ!
二軒まとめて初めてのお店へいってたのしかったですぅ。
返信する
ionaさん (チロ)
2010-01-25 19:32:10
おぉ~、行かれましたか!だしまき美味いですよね~(*´ェ`*)
ひさびさ行きたいなぁ。

ボナペティもいい店ですね!雰囲気よくて酒の種類豊富で2軒目に最適!
長良にあるボナと似たような店では、北町のマルコやDONAIYAなんかもなかなかオススメですよ(*´ -`)
返信する