チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【愛知県一宮市】Cafe arabica(カフェ アラビカ)

2009年12月19日 | カフェ、喫茶店


一宮市の138タワーの近くにある和カフェ風の喫茶店へランチに行ってきました。



ジャズの流れる落ち着いた雰囲気の大人カフェです。


※クリックで全メニュー表示

この店はパンがおいしいと前情報があったので、いくつかあるランチメニューからサンドイッチランチを注文しました。


ヘルシーバーグサンド(サラダ、ミニグラタン付き) 800円

運ばれてきた瞬間、『ヘルシー』とは程遠い名前と見た目とのギャップにびっくり!
ハンバーグではなく鶏つくねを使っているからヘルシーなんですね。野菜たっぷり、生姜たっぷり、ボリュームたっぷりでおいしかったです(*´ェ`*)


ドリンク+シフォンケーキ 100円

コーヒーは一杯出し、シフォンはちゃんと手作りでどちらも激ウマ!これで+100円だっていうんですから絶対付けるべきです!



モーニングも種類豊富でおいしそう!
朝早くからやっているみたいだし、次はお出かけついでにモーニングかな(*´ -`)



・住所 愛知県一宮市笹野字宮北田1488-1
・TEL 0586-78-1684
・営業時間 7:00~23:00(モーニング 7:00~12:00 ランチ 12:00~14:00)
・定休日 水曜日
・駐車場 あり



参考ブログ
目指せ!自転車ツーキニスト  モーニング(カフェアラビカ)
モーニング!モーニング! 名古屋・一宮・江南などのモーニング  カフェアラビカ ─トーストバリエーションが飽きさせない
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【三重県長島市】nature doug... | トップ | 【各務原市】麺喰い亭(めん... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (み~な)
2009-12-19 22:51:26
一宮は通過する程度で立ち寄った事がほとんどなかったので、飲食店等ほとんど知りませんでした
モーニングもだけどランチのピザとかお値打ちですなぁ

こんなに休みのたびにお出かけだと、家でのんびりって時はありますか!?
寒いですね~ (陰)
2009-12-20 22:53:10
以前、笠松競馬でもらった食事券(千円引き×2枚)の使用期限が今日までだったので利用すべく羽島市にある「れんこん料理、竹扇」に行ってきました!

で、れんこん定食と肉巻き定食を頼みましたが‥おいしすぎてビックリ
('〇';)
れんこん料理って‥上品なんすねぇ
あとで調べたら大泉洋の来店写真があるらしいので、またチェックしなきゃです
Unknown (チロ)
2009-12-21 00:02:34
>>み~なさん
ピザかなりお得ですよね。『博多からの手紙』がすごく気になります(*´ -`)

休日は遊ぶためにある!と思っているので、休みの日に家で過ごすことはほとんどないですね~。相方は家でのんびりしたい派なのでたまにバトルがあったり(ノ´∀`*)

>>陰さん
レンコン料理うまそうですね~(*´ェ`*)
外食でレンコンがメインとかってあまりないのですごく気になります!
「れんこん料理、竹扇」φ(`д´)メモメモ...