チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【各務原市】麺喰い亭(めんくいてい) -閉店しました-

2009年12月20日 | 閉店、移転したお店


国道21号沿い、タマホーム各務原店の隣に昨日オープンしたばかりのラーメン屋へ行ってきました。
ほがらほがら』の花があったけどFCかな?



カウンター席が12席と多めでテーブル席や小上がりもあるので、1人でも家族連れでも利用しやすそうな印象です。



注文は券売機、メニューはすべてとんこつベース。サイドメニューも充実してます。


味噌ラーメン 690円


野菜2倍ラーメン 790円

いかにもコラーゲン豊富そうなクリーミーな豚骨スープと、ツルツルとした多加水のストレート麺との相性はいい。相性はいいが、スープの豚臭さや麺のかん水臭さ、濃い目味付けのおかげでチェーン店レベルから抜け出せていません。
場所柄的に平日はサラリーマンの利用が多そうだけど、揚げニンニクが無条件で入れられてしまうのもいただけない。入れるかどうかの確認はすべき。


チャーハン 390円

論外。


味も価格もすぐ近くにある天外に完全に負けている。味を維持したまま全体にあと100円ずつ下げれれば勝負出来そうだけど、場所的に厳しいかもなぁ。



・住所 各務原市鵜沼各務原町1-227-2
・営業時間 11:00~26:00
・定休日 無休
・駐車場 あり
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【愛知県一宮市】Cafe arabic... | トップ | 【岐阜市】クレープカフェ ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (4106)
2009-12-21 17:27:15
この場所はすぐ潰れるやろなー
意外と各務原ってラーメン激戦区やし
返信する
Unknown (うんた)
2009-12-22 00:31:57
僕も行ってきました。まずかったです
返信する
新店情報 (チロ)
2009-12-22 22:58:30
>>4106
すぐ近くにに天外や天都があるしなぁ。今のままならきつかろうね。

>>うんたさん
でしょうねー。ここのチャーハンは僕のチャーハンワースト記録を更新しました。


ラーメンネタついでに新店情報。

北方町のインド料理屋が入っていたテナント(RASMA)に来年の1月にラーメン屋がオープン予定だそうです。オープンするという事以外は何の情報もないので、詳しいことがわかったらまたコメント欄にでも書きます。

ついでのついでにもうひとつラーメン情報。
城東通りに12/16にオープン予定だった『昇神』ですが、12/26(未定)に延期したみたいです。麺喰い亭へ行く前に寄ったらちょうどオーナーさんが中にみえたので少し話してきたんです。納得のいくスープがまだ出来ていない為、オープンが遅れているそうな。
修行先は愛知の開花亭、ジャンルは流行りの濃厚豚骨魚介ということで結構期待してます。
返信する