チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【三重県長島市】nature doughnuts floresta(フロレスタ)

2009年12月18日 | 洋菓子
SWING COURTで食事を済ませ車へ戻る途中に見つけた行列。何の店かも知らずなんとなく並んでみましたw



奈良県に本社を置く、体に優しい天然素材を使用したドーナツが人気のチェーン店です。東海地方にはこのジャズドリームの1店だけしか無いんだそうな。



ドーナツの種類は8種類。ミスドに比べたら価格は若干高めだけど、こだわりの素材を使用してるってんならこんなもんなんでしょう。



アールグレイだけ売り切れていたので、それ以外を全部1個づつ購入してきました。


ネイチャードーナツ 140円 ~ 190円

どれも全粒粉を使用した豆乳ドーナツです。甘さは控えめだし、揚げてあるのに油っぽさを感じないないから、確かに体に優しそうな気がする。
シンプルなネイチャーが一番おいしかったです(*´ -`)


この辺りでは長島でしか買えないと言う事で話題性は抜群?土産にちょうどいいんじゃないだろうか。



・住所 三重県桑名市長島町浦安368ジャズドリーム長島1F 
・TEL 0594-45-8294 Fax 0594-45-8224
・営業時間 10:00~20:00
・定休日 施設に準ずる
・URL http://www.nature-doughnuts.jp/




載せ忘れてたなばなの里のイルミネーションです。写真は今年から始まった『オーロラ』。
めちゃくちゃ綺麗でした(*´ェ`*)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】野菜しゃぶしゃぶ... | トップ | 【愛知県一宮市】Cafe arabic... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗♪ (あくび)
2009-12-18 23:53:04
こんばんは。イルミネーション綺麗ですね~。なばなの里は2年くらいに1度行ったきりです!混んでない時に行ってみたいです。
フロレスタは以前奈良へ行った時にいただきましたよ。あくびもネイチャーをいただきましたよ♪
返信する
あくびさん (チロ)
2009-12-19 22:30:29
こんばんは!なばな綺麗でしたよ~。
すごく混んでて、長島からシャトルバスで1時間くらいかかりましたけど・・・w
12月はどうしても混むので、行かれるなら1月に入ってからの方がいいかもしれません。

フロレスタもええですね!岐阜にもできないかな~。
返信する
Unknown (み~な)
2009-12-19 22:55:41
このドーナツは妹と行った時に、妹が買って食べてました
私は昼食後でお腹いっぱいで無理でしたが
ちょっとちぎって一口もらったけど…シンプルな家庭で作るような味でしたわ
値段がちょっと気になるけど…こんなモンなんでしょうね

最近ミスドも食べてないな~
返信する
み~なさん (チロ)
2009-12-21 00:04:12
うめぇぇぇぇ!ってわけではないけど、その素朴さが受けてるんですかね。
多分こんなモンなんでしょう(*´ -`)
返信する