チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【大垣市】釜揚げうどん 小塚屋

2012年01月31日 | うどん、そば


国道21号沿いのブックオフ大垣バイパス店のすぐ裏に、昨年末オープンしたばかりのうどん屋です。



店内は以前この場所で営業されていた大垣屋うどんさんとほぼ変わらず。
高さのある天井が開放的で外にはテラス席もあります。席数は十分に確保されているので混雑時でも待つこと無く利用できるんじゃないでしょうか。



名物の釜揚げうどんを筆頭に数あるうどんは290円から。



最近流行りのセルフうどんとしては一般的な価格ですね。


かけうどん 並 290円

お味の方はと言えば、丸亀なんぞより断然↑。硬いだけの麺が「?」な方にはこっちの方が合いそう。適度なコシの美味しい麺です。
カツオ出汁の効いたスープもいいですね!


ねぎかき揚げ 120円 いなり 90円

特に気に入ったのはこの大きなねぎのかき揚げ。サクサクの衣に甘みの引き出されたぶつ切りのネギがクセになる~!カレーうどんに入れて食べたら最高じゃないかな。次回はその組み合わせで試してみよ~!


関連記事
【大垣市】釜揚げうどん 小塚屋 2回目

・住所 岐阜県大垣市中野町5-146
・TEL 0584-47-7566
・営業時間 11:00~21:00
・定休日 無休
・駐車場 あり
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【北名古屋市】スープカリー... | トップ | 【岐阜市】dining&cafe bar ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オープン前 (けんちゃん)
2012-01-31 23:16:23
内覧会に覗いてみましたが入れてもらえません。
とても気になるお店でしたのでレポート待ってました!って感じ。
楽しみが増えました。

ところで明日は大垣市民病院南、ミニスーパーつたせいにたこ焼きたこちゅうがオープンします。
早田東町本店の2号店となります。
どうぞご贔屓にお願いします。
Unknown (チロ)
2012-02-02 22:30:24
前に入っていた店よりはるかに良いですよ!
利用してみてくださいね!

たこちゅうさん絶好調ですね!
今度利用してみます~。
Unknown (あららん)
2012-02-04 21:18:24
私も前のお店には行きましたが、悪くはなかったのですが、どうも丸亀サンと比べると…リピーターにはなれなかったのです、ハイ。

でも今度はチロさんいわく↑なんですよね。
すっごい楽しみ!
早速行ってみます!!
Unknown (チロ)
2012-02-05 10:44:21
僕が丸亀の麺を好きでないってのもあるんですが、小塚屋さん美味しいとおもいますよ!
早速行ってみてくださいね~!
↑早速… (あららん)
2012-02-06 14:57:55
行ってきました!

美味しかったですっ。
それにねぎかき揚げ、サイコー!

大垣方面では御用達になりそうです!!
Unknown (チロ)
2012-02-07 21:52:38
でしょ~!
僕もまた行ってこよう(*´ -`)
こんばんは (野良ととろ)
2012-02-10 21:20:33
2度目の投稿になります。コンゴトモヨロシクおねがいします^^

前のお店は営業時間が短かったせいでやっているかどうか分かりませんでしたが、小塚やさんは一日やっているので嬉しいです

今、限定の釜揚げカルボがオススメです!
カルボナーラの麺がうどんになったヤツなんですが大変美味かったです!コショウがぴりりときいてチーズのコクと大量のベーコンが大変満足できる逸品だと思います。
欠点は時間が少しかかる(約6分)ことくらいです。
是非お試しを!
Unknown (チロ)
2012-02-12 09:36:57
釜揚げカルボ…ネーミングだけでやられそうです( ´