チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【北名古屋市】スープカリー ココペリ -閉店しました-

2012年01月29日 | 閉店、移転したお店


札幌出身のシェフが作る本格スープカレーの専門店 KOKOPELLI



北名古屋市(旧西春町)の住宅地にひっそりと存在します。



アンティーク家具で統一されたシックな店内は12時を回る頃にはもう満席。
昨年夏のオープン以来、特別宣伝はされていないようですが地元ではすでに話題の店となっていました。



この手の店では珍しくメニューは大きく分けて二種類。こってりスープの方は1週間先まで予約でいっぱいだということでありつけず、定番のあっさりスープで注文しました。



辛さレベルは6種類。スープカレーは辛さが増すほどコクも増しますからここは4のヌプリで。


あっさりスープ スペシャルカリー 1200円

あっさりスープなんて書いてありますが、そんな軽い一言では表現できないほど複雑に折り重なった旨味の波状攻撃に、一口食べてすっかり虜。絶妙な素揚げで甘みを引き出された野菜類やスプーンだけでもホロリと崩れる柔らかチキンレッグなど、具材一つ一つにも丁寧に手が加えてあり、スープだけでなく器全体にこだわりが感じられました。こってりスープの方も予約してでもぜひ食べてみたいな。

本場北海道の有名店にもまったくひけを取らない激ウマスープカレー。TVの取材なんか入ったら間違いなく人気爆発でしょうから、利用するなら今が狙い目ですよ!
ただ、店主一人で調理されているので提供まですこし時間がかかるのと、駐車場が店の前の3台しかないので混み合う時間をずらしての利用がオススメです。


・住所 愛知県北名古屋市九之坪葭田53
・TEL 0568-39-5515
・営業時間 11:30~14:00 18:00~21:00
・定休日 月・火曜日
・駐車場 あり
・URL http://ameblo.jp/kokopelli5515soupcurry/
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【名古屋市】マジックスパイ... | トップ | 【大垣市】釜揚げうどん 小塚屋 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然おじゃましてごめんなさい (拡散おねがいしまう)
2012-01-31 17:32:51
岐阜TPP反対デモの開催、決定しました。

日時、2月5日(日) 13:00より集会→デモ行進

場所、金公園(岐阜県岐阜市金町5丁目)
    JR岐阜駅、名鉄岐阜駅より徒歩10分


コース、金公園→岐阜駅北信号左折(JR岐阜駅前通過)→神田町10信号左折(名鉄岐阜駅前通過)→


     神田町5信号左折(ドンキホーテ前通過)→金町5左折→金公園。


約2キロのコースです。




http://blog.livedoor.jp/yumina37/ →デモの公式ブログです。




近隣の県の方、皆さん参加お願い致します。