チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【新潟県上越市】板倉ジェラート nina(ニーナ)

2013年05月07日 | 洋菓子


妙高高原の後は美味しいソフトを求めて上越市は板倉へ。
「まんま野菜!まんま果物!」がコンセプトの、混じりっけなしの自然派ジェラートが売りのお店です。



価格はスモール230円から。メニューは20種近くあったかな?



新潟らしいお米のジェラートなど気になるメニューが豊富です。
1品食べればお試しでスプーンサイズの試食が付くというのでいろいろ試してみました。


人参ジェラート シングル 280円

まずは一番気になった人参ジェラート。人参本来のサッパリとした甘みが癖になる一品。食感はわざと残しているそうですが邪魔にはならず滑らかな舌触りです。試食でつけたとちおとめも美味かった~。


ローストピーナッツ スモール 230円

ローストしたピーナツの香ばしさとつぶつぶ食感が美味い!が、試食で付けた新潟コシヒカリの玄米ジェラートは更にうまい!食べた中ではこれが一番かも。まるでカフェオレジェラートかのような味わいとお米由来の甘みがたまらん!これ一押しです。



犬連れokのテラス席も嬉しいな。
上越を訪れた際にはまた必ず寄りたいお気に店です。


・住所 住所 新潟県上越市板倉区針752
・TEL 0255-78-5246
・営業時間 11:00~17:00(土日祝 ~18:00)
・定休日 火曜、冬季休業(詳しくはお店HP)
・駐車場 あり
・URL http://nina-gelato.com/
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【新潟県上越市】ごはん処 食... | トップ | 【新潟市上越市】海の幸味ど... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新潟 (usa)
2013-05-07 11:09:05
新潟にいらっしゃるならぜひ 大和屋菓子舗の、ほんのび饅頭がおすすめです。
返信する
ジェラート (ゆう)
2013-05-07 16:18:32
いいですよね~
ジェラートだと昔徹明町にあったラコントのパイパイパイが絶品だったのを思い出します
今は神田町北側あたりにある後藤屋さんの一角で営業されてるので、機会があったら是非レビューしてみてください^_^ とてもおいしいですよ
返信する
Unknown (チロ)
2013-05-08 21:20:58
usaさん
大和屋菓子舗のほんのび饅頭ですねφ(`д´)メモメモ...
ちょっと遠いけど機会があったら利用してみます!

ゆうさん
高校の頃食べたような記憶が…。いつのまにかなくなっていましたがまた復活したんですか?早速食べてきますね!
返信する
ラコント (ゆう)
2013-05-09 22:59:20
後藤屋さんの娘さんがもともとラコントを経営してたみたいで、ラコントのお店をたたんでからは後藤屋さんで営業してるみたいですよ^_^
パイパイパイと毎月変わるジェラートがオススメです
返信する
Unknown (チロ)
2013-05-10 06:42:47
そんな経緯があったんですね。
パイパイパイ、今度食べに行ってきます!
返信する