チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】とんかつ寛太

2009年04月24日 | とんかつ、丼もの


岐阜市民病院から少し東へ行ったところにある、安くてボリューム満点な定食メニューが人気のトンカツ屋さんです。



店内は表から見るよりも意外と広く、席数はテーブル席と座敷で合わせて32席。これだけ席数があっても平日のランチ時ともなれば働く男達ですぐに埋まってしまうほどの人気だそうです。
この日は日曜の12時前だったのでスムーズに入れました。





メニューは店名通りトンカツが中心・・・かと思いきや、大衆食堂並になんでもあります。
日曜でもランチをやっているみたいなので、みそかつ+自分の好きなおかずが選べるミックスランチの⑥で注文。


昼のミックスランチ(みそかつ+コロッケ) 850円

ランチの内容は、一口みそかつ(モモ肉?)・コロッケ(冷凍)・冷奴・うどん・味噌汁・漬物・どんぶりご飯。
味噌汁か茶碗蒸しを選べると言われたから味噌汁を選んだけど、うどんが付いてくるなら味噌汁いらんがな!メニューにうどん付きって書いとかな(;´Д`)

ボリューム満点で味もそこそこ良かったです。


みそかつ定食 680円

相方注文です。
値段は安いけどこっちのみそかつの方が断然おいしい!これで680円なら超お得です!
こちらも味噌汁か茶碗蒸しの選択性でうどん付きなので、茶碗蒸しを選んだほうが無難です。

ボリューム的にも、普通の胃袋の人なら680円のランチで十分満足かも!


ギフコミクーポン 100円off


・住所 岐阜県岐阜市鹿島町2-10
・TEL 058-251-5402
・営業時間 11:30~14:00 16:30~24:00
・定休日 火曜定休
・駐車場 あり 4台
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【関市】海鮮うまいもんや ... | トップ | 【岐阜市】のむさんのシフォ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカ)
2009-04-24 22:40:47
チロさん こんばんわ

現在私はポリープ除去1週間お粥生活です。

こんなおいしそうな画像は駄目です。この値段でこのボリュームはお徳ですね。他の店も見習って欲しいです。
返信する
こんばんは! (チロ)
2009-04-24 22:46:55
1週間お粥ですか・・・。僕なら1日で発狂してしまいそうです
回復したらバイキングでもガッツリいけるといいですね!
返信する
Unknown (ひろ)
2009-04-24 23:56:01
うどんに味噌汁ってセンスが笑えるっ。
いいなぁこういうの。
返信する
B級っぽさが素敵! (チロ)
2009-04-25 19:08:34
うどん+味噌汁で、味噌煮込みうどんを出してくれたら更に素敵!
返信する
ご参考までに (あらひで)
2009-08-30 01:39:27
夏はうどんの代わりに冷や麦が付きますよ。
私は、お腹がふくれすぎるので茶碗蒸しでなく赤だしをオーダーしています。
返信する
はじめまして! (チロ)
2009-08-30 22:36:38
夏は冷麦なんですか!情報ありがとうございます。うどんじゃなく冷麦だったら赤だしでもいいかもしれませんね!
返信する
Unknown (J-STAR)
2011-01-31 19:40:35
先日ランチに行ってきました。
ぼくは680円のとんかつ定食を食べましたが、
ボリューム満点でしたね(^-^)
返信する