チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】のむさんのシフォンケーキ

2009年04月25日 | 洋菓子


時計屋を営む野村さんが、ほぼ独学で作るシフォンケーキの専門店です。木之本小学校から少し東へ行った辺りにあります。

グルメのけんちゃんで見かけてから、ずっと行きたいな~っと思っていたんです!



店内は厨房も兼ねていて、って言うかほぼ厨房です(笑) 



すごく気さくで人懐っこいのむさんと話をしていると、

「どれでも好きなだけどうぞ!」

っと、大量の試食をいただきました!
どれもしっとりふわふわでおいしくて、ちょっと食べ過ぎたのは内緒です(*´ェ`*)

その中でも、僕的には米粉を使った「リ・ファリーヌ」が一番好み。米粉を使っているので、他のシフォンよりもさらにしっとりしていて、味付けはシンプルだけど激ウマ!
兄嫁への貢物用に購入しました。


リ・ファリーヌ15cm 735円

スイーツにうるさい兄と兄嫁も気に入ってくれたみたい(*∇)


自分用には相方がすごく気に入っていた、この時期限定の「さくらあずき」を購入。
塩漬けの桜の花びらとゆであずきの入った和シフォンです。


さくらあずき15cm(2月~5月限定) 1260円

さくらの香りとあずきのほのかな甘さがすごくいい!日本茶に合いそうです。

試食で散々食べたのに、お土産までもらってしまって至れり尽くせり。



のむさんええ人や。また行こ~


ギフコミクーポン


・住所 岐阜県岐阜市昭和町2-16
・TEL 058-251-7374
・営業時間 9:00~19:00
・定休日 不定休
・駐車場 あり
・URL http://www.geocities.jp/nomusancake
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】とんかつ寛太 | トップ | 【岐阜市】パンドール »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいです (けんちゃん)
2009-04-25 19:20:26
のむさん、進化していますね。
値上がりしてから遠のいていました。
久しぶりに拝見でき嬉しい限りです。

チロさん、買った分くらい試食されたのかな!?
4食分まで売価に入ってたりして。
返信する
Unknown (あみか)
2009-04-25 20:23:56
米粉シフォンまぢでウマかったわ
二口で喰ってしまったわ
返信する
3人で行ったから (チロ)
2009-04-25 21:02:50
お土産も合わせたら1個分くらい食べたかもしれません(ノ´∀`*)
進化と言えば、服が以前の私服から、胸に「のむさんのシフォンケーキ」と書かれた白いロンTに進化してましたよ!

>>アミカ
おまっ・・・潰して食ったろ(;´Д`)
返信する