チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【関市】海鮮うまいもんや うお丁 -閉店しました-

2009年04月22日 | 閉店、移転したお店


関インターから関市街へ向かう途中にある居酒屋さんです。

僕の大好きな店の一つで、オープン時からちょこちょこ利用してます。今回は、高山旅行の帰りにひさしぶりに寄ってきました。



店内はかなり広く、席数はカウンターとテーブルと大人数用の座敷合わせて110席!これだけ席数が多くても、休日には待ちが出るほどの人気です。

人気の秘密は、店名から想像のつく通り「魚」!
新鮮で豊富な種類の魚料理が、リーズナブルに食べられるのがこの店の最大の売りなんです。

魚料理の中でも、ほとんどの人が頼むのが、注文を受けてから職人さんが握ってくれるお寿司。



1貫100円~で、単品でも回転寿司並の値段ですが、セットで注文すると更にお得です。

寿司だけでなく、焼き魚や刺身もおすすめ!





旬の魚から、生簀でさっきまで生きていた新鮮な魚まで盛りだくさん!
刺身盛りがかなりお得ですよ。


※クリックで拡大

通常の居酒屋メニューも豊富です。

適当に頼んでいきます。


ポテトフライ 320円


漬物盛り合わせ 290円


朝堀り筍刺身 450円


厚焼き玉子 430円


ねぎま 1本180円


山菜のてんぷら(タラの芽、ふきのとう、こごみ、雪ノ下、菜の花、ノビル) 550円


ほたるいか天ぷら 350円


油坊主炭火焼き 650円


特選20貫にぎり 1900円


うなぎ 〆サバ 各100円


筍釜飯 520円

後半に米食いすぎたな(;´Д`)
相変わらずどれもおいしくて大満足!

さらに!

ちょうどキャンペーン中だったのか、6/8~7/13に使える15%引き券までもらってしまいました!
また行かなきゃ(*´ェ`*)


関連記事
【関市】海鮮うまいもんや うお丁 2回目



・住所 岐阜県関市稲口字中野523番地の1
・TEL 0575-23-3110
・営業時間 17:00~23:00 オーダーストップ22:30
・定休日 無休
・駐車場 あり 70台
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【高山市】みだらしだんご ... | トップ | 【岐阜市】とんかつ寛太 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お値打ち! (けんちゃん)
2009-04-23 00:46:02
稲口GC、グリーンヒル関CCも近くオープン当初足を運びましたが、こんなにお値打ちでしたっけ。
ちょっと高級なイメージで入り辛かった記憶でした。
もうゴルフは滅多にやらないから、世界のナイフ資料館に行くついでに寄ってみます。
返信する
Unknown (ひろ)
2009-04-23 12:29:35
すげーうまそう!
ねぎまとかの、串焼きが高いなー。
刺身なんかは、安いのに・・・
1回行ってみたいです。
返信する
Unknown (あみか)
2009-04-23 17:05:37
この店はいいよ~
関の海鮮やじゅらくがやってる店だから職人さんも
バイトではなくて本物です
返信する
うおっ!超安いぃ! (チロ)
2009-04-23 19:20:59
どうも昨日からダジャレが頭から離れないチロです。

>>けんちゃん
オープン当初と比べると低価格帯のメニューが増えてかなりお値打ちになった印象です。
僕的に、〆は寿司より釜飯がおすすめです!

>>ひろさん
はじめまして!
ねぎまは確かに高いですね。味もあんまりです(´-`)
居酒屋メニューよりも、日替わり品や旬のものが狙い目です!

>>あみか
海鮮やじゃらくってどこだよ!っと思ってググッたら日本料理の店なのね。
そっちもうまそうだ。
返信する
びっくり! (ぷりん431)
2009-04-24 21:57:58
こんなお店が長良附近にあったら是非教えてください。ほたるいかのてんぷらは初めて見ました。
返信する
さすがです! (チロ)
2009-04-24 22:25:40
この日食べた中で一番気に入ったのは、ほたるいかの天ぷらだったりします。
この日初めて食べたんですが、ボイルや刺身よりも味が際立つ感じで激ウマでした!
長良付近にあったら通っちゃいますね(*´ェ`*)
返信する