チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【岐阜市】Gerberoy(ジェルブロワ) -移転しました-

2010年02月16日 | 閉店、移転したお店
今日は相方の誕生日。ディナーは相方がずっと行きたがっていたカジュアルフレンチのお店へ行ってきました。



岐阜環状線沿い、スギ薬局の隣にあります。



アンティークな雰囲気の漂うおしゃれな店内。



照明や雑貨など、細かいところまでかわいくてかなりツボ。



店の中を眺めているだけでも飽きません。
良い店だなぁ(*´ -`)


夜のコースは3150円からあります。今回は記念日なので奮発して4200円のコースでお願いしました。


ハートランド生ビール 480円

まずドリンク。合わせる料理を選ばないからハートランド大好きです。
この前のGingaといい、樽生が飲める店が増えてきてうれしいな。


ディナーコース 4200円

鴨と豚肉のリエット

バケットに付けていただきます。ルシエルブルーのカードがあったからバケットはルシエルブルーのものかも。


キスの燻製   アボカドとマグロとキュウリのタルタル

キスの燻製って初めて食べたや。アボカドとマグロは夫婦みたいなもんですよね。


かぶのスープ   白子と里芋とモッツァレラの春巻き

かぶのスープは超クリーミー。春巻きは白子の可能性を知った。


ヤリイカとイカスミの手打ち生パスタ

イカづくし!
このへんで食べるのに夢中になって写真撮り忘れそうになったのは内緒。


美濃健豚のロースのロースト

思わず目を閉じてじっくり味わってしまった。
明後日からは恵那寒天豚に変わるそうです。そっちも食べてみたい!!


リンゴのパート包み焼き キャラメルのアイスクリーム  栗とエスプレッソのプリン

誕生日仕様です。


味については僕の表現力ではどう頑張っても『うまい!』『美味しい!』『激ウマ!』しか出てこないから書きませんでした。まだ2月だけど今日はきっと今年一番おいしいかった日になるんだろうなぁ。

相方も気に入ったみたいだし、節目節目で長いこと利用していきたいお店です(*´ -`)



・住所 岐阜県岐阜市北島7-3-6
・TEL 058-213-7302
・営業時間 11:30~OS14:00 18:00~OS22:00
・定休日 水曜
・駐車場 あり(店正面とスギ薬局駐車場の最南)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【揖斐川町】ラーニングアー... | トップ | 【岐阜市】Cafe farine(カフ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記念日 (けんちゃん)
2010-02-17 00:01:51
おめでとうございます。
早速記念日を追加しちゃってください。

随分前に薦められて手元にGerberoyの名刺はあるのですが金欠病なので、目の前を通り過ぎるのみの私です。

私も記念日を作って奮発したいです。
ロケーションや外見より内装の方がよさそうですね。
返信する
おめでとうございます (でかぷーママ)
2010-02-17 10:31:45
お誕生日おめでとうございます。
私もこちらのお店、大ファンなんですよ。私はもっぱらランチばかりの利用ですが、どの料理もとても上品かつ繊細で美味しいですよね。
私が利用した時は白子のフランや里芋のテリーヌなんかが出て最高でした。
ぱんごころも昔から大ファン。
何だかチロさんと好みが似てるなって思いながら拝見しています。
これからも美味しい情報、宜しくです。わたしもどんどん紹介しますね。
返信する
記念日 ()
2010-02-17 19:32:33
おめでとうございます☆

今週土曜はこちらも入籍記念日で‥金欠で困ってます(笑)

返信する
こんばんは(^-^*)/ (みぃこ)
2010-02-17 23:29:50
お誕生日おめでとうございます!!!

素敵なお店ですね☆
家から近いですが、まだ行った事ありません…。

とりあえず、ランチから★行ってみたいです♪♪♪

返信する
HAPPY BIRTHDAY (カミーユ)
2010-02-18 09:59:06
遅れましたが
相方さま
HAPPY BIRTHDAY!
今 知り合いの不幸があり 昨日から瑞穂市に来ております。
不謹慎ですが 予定外に 岐阜に来れて
少しくつろいでおります。 久しぶりに
くいしん坊 のカニクリームか味噌カツを食べる予定です。
返信する
ありがとうございます☆ (チロの相方)
2010-02-18 21:30:15
皆様、はじめましてデス┏○ ペコ
たくさんお祝いのお言葉をいただいたので
一言お礼をと参上しました

ありがとうございました

来年は何をご馳走して貰えるか・・・・
今から楽しみにしてたりしマス
返信する
Unknown (チロ)
2010-02-18 21:31:48
>>けんちゃん
記念日増えすぎて大変なことにならないように日にちをかぶせて行こうかと画策しています(*´ェ`*)
内装すごくよかったですよ!細かいところまでこだわってそうな感じでした。

>>でかぶーママさん
>白子のフランや里芋のテリーヌ
ランチからそんなうまそうなもの出てくるんですか!!!僕もランチ行ってみます(*´д`*)

好み似てますか。うれしいです(*´ -`)
僕も参考にしたいのでいろいろ教えて下さいね!

>>陰さん
ご近所ならさっそく行かないと!!土曜日はジェルブロワさんに決まりですね(゜∀゜)

記念日は借金してでもパーッといっちゃいましょうw

>>みぃこさん
すごく素敵なお店でしたよ~。
ランチも評判いいみたいですからぜひ利用してみて下さいね!

>>カミーユさん
それは大変でしたね。気持ちの切り替えに、岐阜グルメ堪能してっちゃってください(*´ェ`*)
くいしん坊はカニクリームコロッケにしといて、味噌カツは嬉しやなんていかがです?僕的に市内では一番好きです。未食でしたらぜひ!
返信する