過ぎゆく光

デジイチを手に入れてから、毎日が楽しい♪
日々心にとまった一コマを写真に収めていきます。

今日のカエル2匹

2009年11月10日 01時35分11秒 | カエル
ウシガエル。カエルの中でもかなりの迫力(^^;
カラーだとちょっとコワイと思う人もいるかな? と思ってモノクロにしたけど、よけい迫力が出てしまったかも



お口直しに、かわいいカエルを
ベビーカーから脱げ落ちたのかな。
おうちに帰れるといいね。



いつも見て下さって、ありがとう♪
↓ぽちっと応援、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
写真ブログ デジタル一眼レフカメラ



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピクルス)
2009-11-10 02:18:50
ど、ど、堂々としたお姿ですね~(ちょっぴり苦手ですぅ、ゴメンねカエルくん)
どこかの主、という雰囲気。にらめっこしたら、絶対負けちゃいます(^^;
可愛いカエルくんは大好き♪おうちに帰れますように
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-11-10 09:53:04
おやおや~~ここでもカエルの靴が
うっかり飛び跳ねたんですね

先日私も海で赤い靴を・・

それはそうと・・まだカエル見かけるんですね
こちらではもうすっかり見かけない
穴に潜ったような気がする?
返信する
カエル (ゆうこく)
2009-11-10 12:53:00
どこを探しても このような写真はまずないですね。
良く撮れましたね、水中カメラなのか 水槽を外から撮ったのか どちらでしょうか。
迫力満点ですよ。
ポチツ
明日は 小さな可愛い花ルコウソウの花です。
返信する
http://kyu.dtiblog.com/ (小太郎)
2009-11-10 13:09:14
モノクロだと、面白いオブジェのようにも見えます♪
じっと見ていると、愛嬌もありますね。
返信する
Unknown (タメ)
2009-11-10 13:37:35
ウシガエル~!!近くでまじまじと見たことないんです♪僕んち田舎で、鳴き声はあちらこちらで!
でも、こんな近くで見るのはね~!時期になるとあちらこちら牛の鳴き声ですわ^^
僕はやっぱり、可愛いカエルのほうが好き♪
返信する
Unknown (風花)
2009-11-10 16:23:55
バジリコさん、こんにちは^^

ウシガエルと聞けば。。。おお^^;
ですが、お上手ですね、全然可愛いです!
目がチャーミングですね。。。なぜかピースをしおているような^^
カエルつながり。。。さぞかしお困りでしょうね!!
ちょっと笑わしていただきました^^
返信する
Unknown (ねこにゃん)
2009-11-10 21:51:58
どちらかというと下のカエルがかわゆいですにゃ~(^^)
迫力あり過ぎにゃん(^^;
バジリコさんカエル好きだけど触ったりはできるのかにゃ?
返信する
Unknown (こと)
2009-11-11 00:21:59
あはは、この靴はいったい^^
落し物でしょうか~

そういえば、カエルって、カバやワニといった水辺の生き物と同じような感じのスタイルなんですって。
目と鼻と耳が水面上に一直線に並ぶようにできてるらしいです。
みんな水辺に生きるものは同じような感じに進化するということらしいです。
返信する
コメントありがとうございます。 (バジリコ)
2009-11-11 07:50:47
☆皆さま

いつもコメントありがとうございます。
このカエルは井の頭動物園で展示されていました。
水槽の外側から、ちょうど水面の高さで撮りました。
かなり大きくて迫力満点でしたが、顔は愛嬌がある
気がします^^

カエル、撮るのは大好きですが、触れるかどうかは
わかりません^^; 小さなカエルだったらいいけど、
こ~んなウシガエルはちょっとビビりますね^^;

かわいいカエルのちっちゃな靴は、花の美術館の前の
道で発見しました。まだ傷んでいない靴。ちゃんと
おうちに戻れたかなあ。
返信する
Unknown (annztuko)
2009-11-11 07:56:54
実家の庭で昔ご対面したことがあります・・・・。
怖かったです。大きいのに跳んだんです(当たり前ですが・・・・)

可愛いかえるさん、今日の雨で可愛そうですね。

おうちにカエルことができますよ~に!!
返信する