過ぎゆく光

デジイチを手に入れてから、毎日が楽しい♪
日々心にとまった一コマを写真に収めていきます。

夜の明治生命館

2008年12月22日 02時00分26秒 | 夕暮れと夜・イルミ・花火
夜に写真を撮りに行く機会がめったにないので、どのキラキラも感動的だ^^;
馬場先濠付近。ああ、東京ってきれいだなあと田舎モノの私(笑)。



1934年に建てられた明治生命館。重要文化財だそうだ。かっこいいなあ。



見てくれてどうもありがとう。
↓ぽちっと応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重厚 (ねこ♪)
2008-12-22 09:23:16
水面に映った光が綺麗ですね~。
明治生命館、とても重厚な造りがかっこいいわー。
柱が立派!
返信する
Unknown (mame)
2008-12-22 15:37:39
立派な建物ですね。戦災の中でも生き残ったんですね。良かった。ところで、シドニーのシティホールもクリスマスライトアップしてて、素敵ですよ。それから大聖堂もすばらしいです。ドイツやスイスで見たのにはかなわないけど、、それからオペラハウスとハーバーブリッジのライトアップも好きです。
返信する
Unknown (umi)
2008-12-22 16:44:14
うっは~。すごいキレイですね!!
夜景って難しくないですか?
このところ何度か撮る機会があったんですけど
私にはムリです(笑)
やっぱ三脚必要かな・・・
返信する
コメントありがとうございます。 (バジリコ)
2008-12-23 11:30:45
☆ねこ♪さん
昔の建物は細かいところまで凝っていて素敵です。
こういうのはやっぱり残していかないとね。

☆mameさん
皇居のお濠のすぐ目の前です。このあたりは戦災を免れたんでしょうか。
シドニーのクリスマス、素敵でしょうね♪^^

☆umiさん
三脚があればブレないから全然難しくありませんよ^^
手持ちだとISO感度を上げて、しっかり構えてブレないようにするんだけど、やっぱりどうしても手ブレしちゃうんですよね。
返信する