過ぎゆく光

デジイチを手に入れてから、毎日が楽しい♪
日々心にとまった一コマを写真に収めていきます。

葉っぱ、葉っぱ♪

2008年07月02日 08時53分44秒 | 葉っぱ
今日はあちこちで撮った葉っぱを集めてみた。
(小さい写真はクリックで拡大♪)



太陽の光を透かせて、ハッとするほど美しい葉っぱに出会うことがあるのだが、
その美しさが写真で伝えられるかどうか……。



形状も色も場所もさまざま。





蔓性の植物の葉っぱ。
虫にとっても新芽は柔らかくて美味しいのだろう^^;




↓ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PANSY)
2008-07-02 09:47:13
写真ブログからお邪魔しました~~♪

葉っぱ・・とっても素敵です・・=*^-^*=
緑のヴァリエーション綺麗ですね~


今日1日がいい日でありますように・・・=*^-^*=♪Thanks!
返信する
Unknown (ぷりま)
2008-07-02 13:42:11
葉っぱだけを集めてみるのも面白いですね。
1枚で色が違う葉が可愛い。
やはりアンダー目のがいいな。
最後の葉のつやもきれい^^
返信する
Unknown (とも)
2008-07-02 13:44:05
葉脈もそれぞれ個性があって美しいですよね(*^^*)
我が家のミニバラの葉はもう穴ぼこだらけ;^_^)
返信する
Unknown (ねこにゃん)
2008-07-02 19:04:20
う~~ん綺麗(^^)
緑の重なり具合いや光の加減み~~んにゃいいね
今の時期の山もね~緑の濃淡がすんごく綺麗にゃの うっとりにゃ
返信する
Unknown (mame)
2008-07-02 21:56:51
葉っぱの質感がよく表れてますね。6番目のサトイモみたいな葉っぱの上に乗っているのは何でしょうか?なめくじみたいに見えるけど、、、
返信する
Unknown (バジリコ)
2008-07-03 10:48:05
☆PANSYさん
コメントありがとうございます。
葉っぱの緑といってもいろんなトーン、明るさの緑色がある
のだと改めて思いました。

☆ぷりまさん
ぷりまさん、やっぱりアンダーが好き?^^
この前お花を撮りにいって、今日はハイキーで♪って思った
けど、気がつくと露出をアンダーに補正している私です^^;

☆ともさん
葉脈もほんと、葉っぱによって違う模様なんですよね。
虫にくわれた葉っぱも撮りようによってはアートかもね?^^

☆ねこにゃんさん
そっか~、山全体の緑に濃淡があるんだものね、そりゃ毎週
のようにお出かけしたくなりますよね^^

☆mameさん
これ温室の熱帯植物ですっごく大きな葉っぱなんです。だか
ら、上に乗ってるはもしかしたら巨大なめくじ?(笑)
返信する