過ぎゆく光

デジイチを手に入れてから、毎日が楽しい♪
日々心にとまった一コマを写真に収めていきます。

トンボとメダカと金魚と…

2008年07月24日 02時02分00秒 | 
*今日2つめの投稿。写真はクリックで拡大します。

▼屋外のスイレンのプールでは金魚やメダカが泳いでいた。
金魚の赤い色がスイレンの緑によく映える。



▼スイレンを真横から撮っていたら、あっトンボだ!!
しかもなんか上にもいる…@@


拡大するとわかるが、羽化したばかりのトンボのようだ。
しかもヤゴの抜け殻は2つある。先に羽化した先輩トンボがいたようだ。


▼青い色がきれい。アオモンイトトンボだと思うがこれまた自信がない。
なにせ写真を始める前は、全部ひとくくりで「トンボ」だったから^^;




↓ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりま)
2008-07-24 10:40:23
すごい瞬間を見つけましたねー^^
2枚目の花の感じもいいし、3枚目はまるでポスターのようにきれい!
(3枚目はクリックするとカエルウオ君がでてきました・・・?)
返信する
Unknown (チャコ)
2008-07-24 17:14:26
あっ、そっか、カエルウオが大きくなるとトンボになるってことか!(笑)
一枚目の写真なんかはPLフィルターが有効です。
しかし、毎日二回も更新って・・・。
熱いですね。(笑)
返信する
Unknown (バジリコ)
2008-07-24 17:50:13
☆ぷりまさん、チャコさん
夕方、家にやっと帰ってきてカエルウオをトンボに変身させました(^^;
今日は上野・不忍池でまたトンボやらカメやら撮りました~。
熱いじゃなくて、すんごく暑かったです^^;
毎日2回更新しないと、アップできない写真がどんどん増えてきています^^;
返信する
Unknown (ねこにゃん)
2008-07-24 19:29:36
スイレンをこんにゃ横から撮るにゃんてどんにゃ格好で撮ったのかにゃ~?
まさか池の中に入って撮ったんじゃ~?(^^)
返信する
Unknown (mame)
2008-07-24 20:29:26
やごの抜け殻なんてはじめて見ました。イトトンボきれいですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (バジリコ)
2008-07-25 01:31:15
☆ぷりまさん
後ろがたまたま壁とかポスターとかそんな感じの場所だったので、
人工的なんだけどスッキリしていました^^

☆チャコさん
PLフィルター買おうかな?と思ったんですが、薄型で目盛りのついた
いいヤツだと7000円くらいするので、とりあえずは次回に見送りました^^;

☆ねこにゃんさん
ここはね、池じゃなくてスイレンのプールだったの(笑)。
さすがに池には入らないよ~^^;

☆mameさん
私もヤゴの抜け殻初めて見ました。セミの抜け殻はいっぱい見たことありますが^^
この青い色はとっても綺麗でした。
返信する