サボリーマン vs 烏賊軍

佐世保発信の完全自己流エギンガーのド素人技術で烏賊は釣れるのか!?やってみらんばわからんばい!

言葉

2005年11月13日 19時17分31秒 | 自伝~自分を伝える~
言葉は難しい。たった一言で人を感動させる事もできるけど、
たった一言で深く傷つける事もできる。
たった一言で助かった人もおれば、
たった一言で人生棒に振った人だっておる。
たった一言をたかが一言で片づけるか、
たった一言を大事な一言で噛み締めるか。

自分も色んな一言で助けてもらった事あるし、
一言でめっちゃ傷ついた事もある。
自分の立場からしても傷つけた事もあるし、
一言で感謝してもらった事もある。

一言って一瞬の事やけどそれは大きいもんやって実感する。
それをただの一瞬の事で良い一言であれ、
嫌な一言であれ、忘れるものじゃなかって思う。
嫌な一言は忘れたいって思うけど、それも含めて
記憶の片隅にでも留めるべきだって思う。
自分が受けた過ちを繰り返す事がないように。

過去の数年の間で言葉の重さみたいのをよく考えさせられる時間が
あったように感じる。自分だけが犠牲者じゃないけど
自分も含めて一言ってものを軽く考えるのは将来を変える岐路だと思う。

138

最新の画像もっと見る