サボリーマン vs 烏賊軍

佐世保発信の完全自己流エギンガーのド素人技術で烏賊は釣れるのか!?やってみらんばわからんばい!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Do You バイツっ??

2009年10月26日 11時44分10秒 | 烏賊釣りレポート

Yes!I どぅーん↑↑

というわけで、今週も始まりました、

サボってサボってなんぼのもんじゃいのコーナーです

先週土曜(24日)に仕事で知り合ったヅマヒトさんと、その家族+友達

からのお誘いで釣りに行くことになりました。

こんな大勢は初です。

 ヅマヒトさん+旦那(外人)さん+ちびっこx2+ヅマヒトさん妹+ちびっ子x2

+ヅマヒトさん旦那の友人(外人)+そのちびっこx1+わんこ。

総勢10人です。

 みんなイカ釣りをしたいらしくこんな大人数じゃ場所限られる・・・

しかも子供連れじゃ、安全で広いばしょ・・・

 Tヶ浦しか思いつかんかったw

10時に現地集合してみると、わんさか・・・

防波堤にミニテントまで張り出しちゃってほぼピクニックみたいでしたw

 

とりあえず唯一独身族の僕は1人でシャクリ始めました(薄情者w)

久々にTヶ浦いったけど、イカ墨満載 ちょっとナメてました

そこらじゅうにイカ墨があって、俄然やる気マンマン○

 

とりあえず外海めがけてシャクリンコ

(みなさんご一緒にっ)ノーバイツッ

 今度はちょっと遠めに投げてシャクリンコ

(せーのっ)ノーバイッツ

この外海の段階でライン切れ、ライントブリューにより

エギ2匹殉職

 

若干ラインが短くなってきたのが気になりながらもライン作りなおして、

今度は内海へキャストアウェイ

 

しっかり着底したのを確認してから会心のシャクリ

(さん、しっ)ノーバインツ

一発で停泊中の船かなんかの綱に根掛りで、エギ追加殉職

 

もう後がないとポイントでセールだった198円エギ(3.0号)の登場です!

投げる前に海中での動き確認したら、ものっすごいフォールが早い子でした

そやつをこれまた内海に向かってスポポーンと

 

着底後、シャクシャク

5秒後シャクーン

フォールをさせながらかなり微量のジャーク

そのフォール中、ラインがクンクン

 

よっしゃこらー!!!!!!

 

 で上がってきたのがこの子 

  

(エギ:エギボンバー オレンジ3.0号 下地:金 アオリ:250g)

 

ちょっと今回はアタリがわかった感じがしました。

(ベタナギ・無風に限るw)

 

それと今回はなぜかラインの絡みが前回に比べて少なくなったのは

あの、神様からのアドバイスがあったから!?

 

いやー。それにしても数釣りのシーズンなのに、1杯停まりはつらいなぁ・・・

 

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« Why ホワイ ほわーい | トップ | まだ、死んでません。 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikiっち)
2009-10-26 14:24:22
こんにちは~
土曜日 佐世保のポイントによりましたよ(笑)

佐世保は よさこいがあってたみたい♪

しゃくりって英語でなんて言うんですか?
ヅマヒトさんちとその仲間たちはイカは釣れましたか?

Unknown (サボリーまん)
2009-10-27 12:10:23
こんちわー
日記で拝見させてもらいましたよー
オイは日曜にポイント行ったけん1日ズレたごたんですねw

たぶんシャクりは英語でJerkやったかと・・・?
イカは結局オイのみゲットでした。
みんなイカ釣りした事なかったみたいでw

ってか、mixiの足跡みっけましたよ↑笑
Unknown (mikiっち)
2009-10-27 13:14:54
こんにちは~

イカ釣りしたことないなら初日は無理かな~

みんなでワイワイがやがやするのが
楽しいんですよね♪

シャクリ=Jerk なんてろジャークって聞いたことあるね~
mixiはあんまりやってないけど、旦那が
これサボリーまんじゃなかや?~って
言ってました(笑)
Unknown (サボリーまん)
2009-10-27 23:43:11
大人も子供もナイロンにエギつけて
サビキのようにちゃぽーんと落として
上下させてましたw

ってか旦那さんは何でわからしたとでしょ!?
日記にも同じ写真掲載しよるけんかな?

そいにしてもさっすが天才肌ですねw
日本フィッシングサーチ登録案内 (donkey)
2010-04-13 17:54:51
【お詫び】
Mail Post が見つからないので投稿させて頂きました。

★ 釣 り サ イ ト 募 集 中 ! 〔無料〕
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
当サイトは釣り専門の検索エンジンです。

アクセスUP・SEO対策(当サイトのページランク4)をお望みの方!
釣り関係の事業を運営している方には集客UP!
釣りサイトをお持ちの方、ご登録お待ちしております。

******************************************************
釣りの総合検索エンジン (JFS)日本フィッシングサーチ
   HP-url : http://fish.boy.jp/
   E-mail : fish.boy@plala.to
******************************************************

コメントを投稿

烏賊釣りレポート」カテゴリの最新記事