サボリーマン vs 烏賊軍

佐世保発信の完全自己流エギンガーのド素人技術で烏賊は釣れるのか!?やってみらんばわからんばい!

お馬鹿

2009年06月29日 14時08分04秒 | 烏賊釣りレポート

やっと書くネタが出来たで、このやろー

って事で、完全に放置気味だったブログを再開しましたw

ここ2ヶ月仕事の担当があり、忙しい日々で2ヶ月丸々休暇なしw

労働基準にばっちしひっかかってますがー

とりあえずよしとしまひょー。

 

あ、でもちょこちょこ波止場には出向いてシャクってはおったけども、

全くのアタリなし シャクれど、場所かえど、あたらず

どうも、佐世保はもうシーズンオフ?ってかオンになってた?笑

ジモッティー(地元人)に聞いても今年はおかしいらしいです。

 

まぁ、とりあえず無理にせよ、秋に向けて穴場を見付けに昨日出てきました。

知り合いから教えてもらった秘密の磯

雰囲気ばりばりです

シャクり出して40分

 

「今回もつれねーなー」って半ハブて気味でエギを回収したところ、

1杯のイカがピュピューンとエギを追って、

エギを上げても磯に上がってくるんじゃないかって勢いで足元に構えてますw

そりゃーもうエギをもう1回落として見せてあげたら、

案の定HUGってきました

 

2ヶ月ぶりの重量感 やっぱ嬉しいもんです。

たとえ釣れたイカが甲イカちゃんであっても 笑

 

エギ:不明ホワイト 甲イカ:1kg弱

エンペラーを恥ずかしがって裏っかわに隠しちゃって小さくみえる

計測する前にさばいちゃって正確な重さわかりまてんw

 

それにしてもこのお馬鹿ちゃんはかわいそうなオイに釣られに

来てくれたんやろか・・・w

こんな事があると本当にイカって目がいいのか疑ってしまいますよねw

 

この後はいつものように後続かず&エギロストで納竿

とりあえず今夜は久々のイカ料理なんで楽しみ

 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


最新の画像もっと見る