サボリーマン vs 烏賊軍

佐世保発信の完全自己流エギンガーのド素人技術で烏賊は釣れるのか!?やってみらんばわからんばい!

8月16日のこと

2009年08月24日 16時41分20秒 | 烏賊釣りレポート

つーれたー

つーれたー

ちびーっこーいイカくんが

 

今回もまた職場近くの堤防です。

 

実は前日の土曜日、1ヶ月くらいぶりに夜エギングに行って、

あまりに久々でキャストが下手クソになったのか、

ポイントに着いてシュピッ!とキャスト

ガチャガチャっとライン絡み・・・

 

新しいライン(安物)を巻いたせいかダマがハンパなくできてました。

真っ暗な中ほどく気もせず、あっさり切って、しかもエギも防波堤の壁に

ひっかけてしまい現地に15分もせんうちに撤収w

そのリベンジで日曜の昼エギングでした。

暑さのためか周りは2組の学生サビキンガーと20代くらいのファミリー+友達サビキンガー

あの暑さの中にまだ乳母車に乗ってるような赤ちゃん連れてくるって・・・。

 

 

ま、他人の子やし自由やけどw

あの新しいライン(激安物w)が見事に絡まりをしだして・・・。

トータル的に3時間ほどのエギングやったけど、

リアルにそのうちの2時間20分はラインの絡まり取りとのバトルでした。

 

ほどけては~絡まり

ほどけては~絡まり

ポジティブに考えたら、絡まりのほどき方がうまくなりましたw

 

若干目も疲れてやっとこ釣りらしい釣りが開始できた頃。

ひっさびさのあのアタリです。

シャクリと共にグンッ

重さはなかったもんの、まぁ、久々の重量感嬉しかったにゃぁ

上がってきたのはこの子

エギ:ヨーヅリ ホワイト3.5号 重量:350g

こまかったけど、またエンペラー隠れて更に小さく見えるw

 

あんまし持って帰るには気の引けるサイズやったけど、

久しぶりの烏賊やったし、アオリなんていつぶり?だったんで、

ちっちゃか声でゴメソね

つって持ち帰りしましたw ついでに納竿で帰宅です。

 

久々の烏賊はうまかったー

 

それにしても色んな方のエギブログ見せてもらいよるけど、

大体長崎市とか平戸市でのエギンガーブログけど、

なんであんなよかサイズの4杯も5杯も

 

佐世保の海の環境じゃ厳しかとやろか

 

よかったらワンポチお願いっしゃーす

 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (mikiっち)
2009-08-24 22:27:14
かなりブログもサボりーマンでしたね(笑)

佐世保は釣る場所が分らないので
平戸が多いですね~

職場近くに堤防ありとは
エギンガーにとって最高です(゜ー^*)




こんちわ (サボリーまん)
2009-08-25 08:44:45
>>mikiっちさん
貴重なコメントありがとうございます!!
先週末実は田平まで友達とエギングじゃないけど
サビキングに行ってきました。
もちろんエギも持ってけど、全くでした↓

もっと外海に面した方がよかとですかねー?
なんとかよかスポットば見つけたかもんですね◎

PS ちゃんと削除しときましたですけんね(秘)w
Unknown (mikiっち)
2009-08-25 08:51:58
おはようございます!
良かった削除してもらえて(笑)

おばかっプリ 皆にばれるとこでした("▽"*)

平戸も島の西側が良いように
思いますよ(*゜∇^*)v


あら! (サボリーまん)
2009-08-25 10:36:43
>>mikiっちさん
またもやコメンツェルンを貰えるとは思っとらんかったです↑嬉しくてじゅんじゅわ~なりました。(会社でw)

しかも貴重な情報も教えてもらうだなんて、
mikiっちさんって・・・ステキw

なんかこうやってコメンツェルンもらえたら
俄然やる気マンManまんになってきたんで、
もちょっと書くようにしますw