銘木アトリエEq

銘木アトリエEqの新作紹介や研究開発などをお知らせします。

生存16日目 2020/05/05

2020-05-05 08:00:56 | 過去の執筆など


<こじきは食わねど高楊枝>

一番左に通し番号だな。次に重症筋無力症関連か統合失調症関連かの種別。名称、都道府県、メアド、担当者名ってな具合にNPO法人をリストアップしていくかー。その後にはメールを送る訳だから、メールを送った日付と返信のあった日付を記載した方がいいな。よし、返信の内容によって結果を3段階のドロップダウンリストにするかね。

ーー何やらイメージトレーニングをしているおじさん。いつでもおじさんはイメージ先行型。

とりあえずエクセルにリストアップするか。まぁVBAでメーラーと接続してもいいんだが、それほどの件数にもならんし手作業で十分かな。あ、どちらにせよ今の眼の状態じゃ、VBAでスクリプト組むのは無理があるか!ははは。

構想さえ固まってしまえば、ファイルを作るなんてのはボノボのカンジ君でも出来るって寸法よ。作業をする場所をしっかりと固めないと良い仕事は出来んのだ。うむ。

ーー業務効率化の仕事に従事していたおじさん。RPAの下準備で問題を炙り出す仕事もいっぱいしたみたい。

RPAもなぁ。もう少し融通が利けば便利だったんだが、まぁITベンダーが最後っ屁としてかました事業みたいなもんだし、その程度か。なーんで日本の企業ってのは共通フォーマットを構築するって概念が薄いんだろうね。ビデオテープのVHSとベータ争いから何も変わってないじゃん。何も学ばないんだよなー。ってかWindowsの通知センターが動くと止まるマクロなんてゴミだろ(笑)

ーー今日も比較的柔らかい毒舌おじさん。ささっとエクセルファイルの構想をメモに取って、作業が終わった様子です。


よっしゃ終わり。最近は奥さんがニコニコ生放送で放送してくれているお陰で、色んなリスナーさんが楽しんでくれているみたいだ。ワシが元気の無い分、サポートしてくれる奥さんの有難みが強く感じられるぜ。助かる!とは言えども、ワシもプレイヤーの端くれだ。用意された舞台に立てなくなったら重症筋無力症コメディアンとしては失格だな。行くぜ!



ワシのライブ放送は、下ネタや不謹慎ネタなどのくだらない話が8割、真面目な話が2割って感じだ。自分で言うのもアレだが、完全にぶっ飛んでる。既存のライブ放送や動画では考えられない程の放送禁止用語がバンバン飛び交う不適切なコンテンツだ。でもそれが通常運転。マニアックな放送を9年も続けている、飽きないもんだ。

うちだの部屋
https://com.nicovideo.jp/community/co1083256


たぶん多くの方はドン引きするかな。おじさんが汚すぎる日本語でワイワイと捲し立てる場面もチラホラ。しゃべり続けてりゃ舌も回らずに構音障害が出てくるおじさん。筋肉が上手く動かせなくて、声が掠れようがお構いなし。地上波じゃ絶対に映せない。だがそれがいい。更におじさんは今、乞食配信と言われるスタイルも取っている。

「お金振り込んでー」
「支援してくれー」

なんて事を言い続けるクソ配信者の事を、物乞いに見立てて乞食配信者なんて言い方をするわけだ。正直ワシもそうだろうね。今更飾る必要なんてどこにもない。その通り!!

けどワシにもクソ虫なりのプライドがあるんだぞ。ご支援頂いた物は全て小説(この執筆)にストーリーとして組み込む事を約束している。その程度の事しかお返しは出来ないが出来る限り精一杯の事をして、その事を更なるネタに出来なければプレイヤー失格じゃないかね。

ーー乞食行為にもプライドが伴っていると言う訳ですね。

ワシはあらゆるご支援を賜りたいし、全てに感謝している。中でも嬉しいご支援は何かと言われれば、それは仕事に繋がるお話かな。ワシの出来る限られた事の中で金を稼ぐ道を示してもらえたならば、やっぱり嬉しい。例え仕事に繋がらなくとも色々な業界の方と相談やお話の出来るルートをご支援頂ければ、それが明日への希望にも繋がるよな。最終的なビジョンを考えたならば、支援物資で喫緊の生活費を補いつつ自分でも金を稼いで行く。そのスタイルが理想だと思っているんだわ。

ーー何か良いお話があると素敵ですね。

24時間テレビとか取材してくれんかな(笑)



クリックで飛びます。

奥さんに手伝ってもらって、以前に話をした”ひきこもりプロ”に関する仕事を出品してみたぞ。ひきこもりプロが伝授する自粛生活を上手く乗り切るコツ、とりあえずの価格はチャット形式1時間で1500円だ。ひきこもり奥義の伝授や、廃人とひきこもりの違い・・・など、ひきこもりプロならではの視点からズバズバとアドバイスをして行くスタイル!もちろん一人一人アレンジをして内容はその都度異なる、当たり前の話だ。ワシは身体が満足に動かないんでチャットの対応は奥さんがする事になるが、質問の答えなどはワシが傍にいるので奥さんと二人で回答する形だな。

悩みのある方、ぜひ見てほしいぞ。知り合いで悩んでいる人がいたら紹介してくれたら嬉しい!よろしく頼んます。あ、もしもビデオ通話やボイスチャットでワシと直接やりたい方はメールで連絡してね。まだ金額や時間なんて決まってもないけど、引き合いがあれば何でもやるでー。

~~インターネッツ乞食おじさん、白Tシャツの具合からするとルンペンおじさんの方が似合っているかもしれませんね。~~



<各種リンクなど>

応援頂ければ嬉しいです。
住所、リストなどは以下をご参照ください。

https://blog.goo.ne.jp/bartonella/e/422a0531e5b06f9838114805212700de
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする