ベガスで”食べて・遊んで・エステ”して!

「人生は、のんびり・楽しく・楽をして」

☆いつもどおりに、のんびりできたヒルトン小田原(2007.7月)

2007-07-11 | ★国内・海外(ヒルトン)
小田原駅前で美味しい壽庵の宿場蕎麦でランチを済ませ、JRの根府川駅から送迎バスでホテルへ戻りました。

小雨模様だったので駅前を散策する事もなく戻ったので、思ったよりも早く付き、12時半頃でしたので15分位まってお部屋に案内して貰えました。

HHオーナーズのゴールド特典でお部屋はUGして貰え、ツインベッドのデラックスルームでした。

※以前に泊まった同タイプのお部屋です

・ダイヤモンドからゴールドになっても、ウェルカムギフトは変わらないようです。私は食べなかったのですが、バナナ・キウィ・桃・ミカンなどで、美味しそうでした。他にお水が2本です。

いつもながら、ヒルトン小田原のお部屋に入ると、窓の外のチャペルや池などのホテル敷地内と、その向こうの緑、更に広がる相模湾の風景を暫く眺めてしまいます。あいにくの”曇り時々雨”のお天気でしたが、それでもあの景色は気持ちが清々して大好きです。

その後は暫く休憩してから、お楽しみの温泉に行き、ひー満さんとおしゃべりをしながら露天風呂で出たり入ったりし、楽しみました。この日は涼しい位でしたので、露天風呂は特に気持ちが良かったです。

旦那様方は温泉の後にお昼寝を満喫し、私達はもちろん”おしゃべり&オヤツ(守屋のパン)”を楽しんでいるうちに夕食の時間になってしまいました。

この日は今月お誕生日のひー満さんのお祝いも兼ねていて、ひー満さんご夫妻は洋食・我が家は和食と好みのコースを予約しました。(ひー満さんはお魚が苦手な為、それを伝えてあったので通常のコース料理のお魚は全て変更してくださって、どれも美味しそうでした)

◎サマーシーフードコース・・・(カッコ内はひー満さん用お魚抜き)
オマール海老のテリーヌ 伊豆天城軍鶏と夏野菜添え、トマトコンフィと釜揚げシラス(胡瓜の何か詰め)、パステスジェリーとアヴォカドクリーム

※オマール海老の前菜が美味しそうなので、和食コースの我が家も追加で注文して食べました。優しい薄味で、美味しかったです。(洋食コースのお料理は単品で注文できる事が多いです)

・スパイスの香る 鯵のカップチーノスープ(アスパラとコンソメジュレ?)

パン
・柔らか鮑のポワレと大麦のリゾット ハーブソースとクリスピーな野菜添え

・相模湾産とフランス産サマートリュフのポテトスクラム、芽キャベツとフォアグラのファルス、トリュフ風味のバルサミコソース(牛肉の何とか)
・黄色いフルーツのアイスパルフェ、ハイビスカスのジュレとココナッツチュイル添え

◎和らぎ会席 芽花流し
盛り込み・・・昆布 長芋 南瓜 海老 木の葉 生姜 青梅肉、焼き保夜果実漬け 白アスパラ枝豆餡、蛸の黄身揚げ 天豆砂糖漬け、水菜 丁子茄子 梅肉 のし梅、相模湾産季節の鮮魚 妻色々 山葵
豆汁饅頭 蛇籠蓮根 のし胡瓜、蓴菜 木の芽
・笹巻き鮑オイル焼き・・・柔らかくて美味でした レモン はじかみ

・冷たいセロリジュース・・・林檎なども入っていて美味しかったです
鴨卯の花煮込み漬け 団扇茄子 ミニオクラ
・五色山海里青酢和え 木耳 海月 赤貝 胡瓜 人参

赤出汁 ぎばさ 豆腐 葱   ・柚子ご飯  ・香の物
長芋寄せ 白玉 葛水仙 レモン汁

バースデーケーキをお願いしてあったので、スタッフの方の歌とともにホールのケーキにロウソクを年齢の代わりに○本立てた物が運ばれてきたのですが、歌を歌ってくれている動画を写していて、ホールケーキの状態を写すのを忘れました。

フルーツケーキで、生クリームがたっぷりですが甘過ぎないので美味しかったです。

« ☆ベガス最終日の夜食?朝食?... | トップ | ☆夏の”ちょこっと釜山”お遊び... »

気に入られたようですね (SATO)
2007-07-12 23:23:22
東海道線沿線ならば小田原は近いですから、スパ施設や温泉とランチが日帰りで楽しめて、お手軽にリゾート気分を味わえて良いですよね。

遠方へ行く交通費分で美味しい物を食べられるのが嬉しいです。

宿場蕎麦は美味しいく楽しいですが、小食な方には完食は無理かもしれませんので、ご注意を。(笑)
Unknown (はたらきばち)
2007-07-12 22:14:34
SATOさん滞在日の勘違い失礼しました。
滞在中SATOさんはここによくこられてるんだよなー。
とか思っていたので、小田原から帰ってきたとき、ブログに小田原に行かれたことが書いてあったので、舞い上がってしまいました。
ブログの写真がきれいですし、わかりやすく書いていらっしゃるので、楽しませていただいてます。
私は今育児休暇中なので、のんびりしていますが、通常は相当にハードに働いています。自分で働いて、遊んでいるSATOさんにあこがれてしまいます。
小田原は近いので、日帰りでランチとかでまた利用したいと思ってます。本当はお泊りが理想ですけど・・・。
お蕎麦屋さんも行ってきたいと思います。
おいしそうですね。
ご家族旅行で楽しめて良かったですね (SATO)
2007-07-12 13:50:43
はたらきばちさん、こんにちは。

私は平日に利用することは殆ど無いので、今回もすれ違いはして無いですが、同じ温泉に浸かったことは間違いないですね。(笑)

このところ天候があまり良くなかったと思うので、真っ青な空と海を眺めることは出来なかったかもしれませんが、それでも窓からの眺めや、のんびりとした雰囲気は味わって頂けたのではないでしょうか。

私は行き会ったとこがないのですが、ヒルトン小田原には結構芸能人の方もご家族連れでいらっしゃるようですね。都心から近いリゾートとしてお手頃なのでしょう。

私の超自己満足&防備録ブログの記事がお役に立てたのなら嬉しいです。

いつの日か、隣のテーブルでお食事をしている事もあるかもしれませんね。(我が家の次回は9月の予定です)
Unknown (はたらきばち)
2007-07-12 11:04:46
初めましてこんにちは。
ヒルトン小田原に行きたくて、色々調べていたら、ブログを見つけ、2か月前ほどから、よく見させていただいてました。
そして実は7月10日にチェックイン、7月11日にチェックアウトでヒルトン小田原に家族で行ってきてました。ちょうどSATOさんが着いた頃に、OUTしたのですれ違ったかもしれませんね。
和洋室のお部屋で、夕食は子供がいるので、バイキングプランにしました。
船越 英二が母親達とグループで夕食のバイキングにいてびっくりしました。
小田原の氷花餃子も食べてきました。おいしかったです。いいお店を教えていただきありがとうございました。