Another space

カサンドラ生活と仕事と子供とお金と犬とマイホームと。

ASD 謎の行動。付きまとい編

2021-10-04 23:48:12 | 日記
謎の行動。第2弾


付きまとい。家庭内ストーカー。

自分が話したいことがあると

私の都合はお構い無しに

話しをしてくる。

それはまぁ、いいとしても


トイレとか洗面所とか

はたまた、時間なくてバタバタしてる時でも

お構い無しに

話してくる。


時間なくて焦って支度してる時に、話しを続けるのがウザくて

洗面所に逃げても

付いてきて

そこで話しを続ける。


トイレに逃げこんでも

トイレの前で話し続ける。



勝手に話して満足してくれるならまだしも、
話すだけ話して

どー思う?とか
どーしたらいいと思う?

とか、絶対に話しの総括を
こっちに委ねてくる。


だから、聞き流すことすら許されない。


そんな感じなのに

こっちの話しは全く聞かないし
興味もない。


一方的に話したいことを話すだけ。


会話のキャッチボールなんて
あったもんじゃない。

こっちが話してても
相槌は皆無。


「聞いてるの?」

と聞くと


聞いてるよ。
それでさ、あの話しだけど・・・


私が話してる時に
頭の中は、自分の話したいことを考えていて

私の話しの相槌もせずに
違うこと考えてる。


私が具合悪くて寝込んでても

話しを聞ける状態じゃない時でも

関係ない。


私が仕事で忙しい時でも

話したいことがあれば電話してきて

一方的に話す。

電話に出ないと不機嫌になる。


こっちにも都合があって
いつでもOKな訳じゃないのに。


でも

自分が忙しい時に、私がうっかり電話しようもんなら

忙しいんだけど!!!

とキレられる。



なんなんだコイツ。

謎すぎる。

自己中とかの範疇じゃないよね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿