薔薇子ばらえ亭

パソコン教室の今日のひとコマ。
主にグループクラスの様子を綴ります。
生徒さんからの貴重な情報もあれやこれや。

貴重な情報源

2010-09-21 19:44:04 | パソコン教室のひとコマ
SkyDriveを使うとき その2

↑こちらの記事でも書きましたが
使って便利な「スカイドライブ」ですが
いろいろと以前との変更点があります。

前回ちょこっと使ってみましたが
あらためて確認しながら慣れていきましょう。

今回のポイントは【ファイルのアップロード】です。
教室で作成したデータをスカイドライブにアップしてみますが
ドラッグ&ドロップですいすいす~いと操作が出来るようにしたいもの。

「Microsoft Silverlight」をインストールするように、という表示が出たら
そのままインストールをしてみましょう。
このあたりを実際に確認しました。

まずはご自宅のPCでスカイドライブを開いてみて、確認してみてくださいね。

Sさんのマイブックはもう少しで山頂に到着の様子、
大作二作、出来上がりを楽しみに


本日のティータイムでは
お菓子の話題で盛り上がりましたね~
この美味しいラスクは●●のお店で売っている、とか
あんこはやっぱり粒あんに限る!(ワタクシ力説)とか
とにかく皆さん、美味しいものにはお詳しい
こうしたお茶の時間のお話は、
ワタクシの貴重な情報源になっており、助かっておりますです

いつもご馳走様で~す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿