薔薇子ばらえ亭

パソコン教室の今日のひとコマ。
主にグループクラスの様子を綴ります。
生徒さんからの貴重な情報もあれやこれや。

そーなんですよ川崎けーぞーさん!やっと思い出してスッキリ♪

2007-01-30 23:56:15 | パソコン教室のひとコマ
インターネットの「お気に入り」の表示、
クリックするだけですぐにそのサイトに飛んでいけますから便利ですよね。
ワタクシのお気に入り表示、
追加に追加を重ねたあげく、スクロールバーがど~~~んと長くなってまして
おほほ、探すのに一苦労。。。
そんな方には「お気に入りの整理」がオススメです。
ワタクシのようにならないために、日頃から整理整頓を心がけましょう♪

・・・って、
言ってるだけじゃなくて、自分がまず整理せい!

そーなんですよ、川崎さん(どこかで聞いたフレーズ)
ワタクシまったく整理下手のめんどくさがりなんですよ、川崎さん。。。

あ!ずーーっと思い出せなかったけど今思い出しました
川崎敬三さん、でしたよね、川崎さんて。

本題に戻ります。
本日のブログ講座はブックマークの追加とコメントの書き込み。

gooブログの中では「ブックマーク」と呼んでいますが
つまりは「お気に入り」と感覚は似ています。
せっかくですからブログ仲間である生徒さんのブログをブックマークしちゃいましょ♪
お互いに行き来が楽になりますもんね。

(あのお、気が向いたらここの「薔薇子ばらえ亭」もブックマークしといてくださいね~いつになく控えめに言う)

コメントの書き込みはとにかく楽しんでやりましょう!
ワタクシもこれから皆さんのブログにお邪魔させていただき
足跡を残してまいりますね~~


お茶の時間にまたまた美味しいお茶菓子をいただきながら
生徒さんからある場所を紹介していただきました。
今度ぜひ行ってみます!
実際行ったらまたそのお話もしますね~~
大好きなんです!不思議な場所!わくわく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿