薔薇子ばらえ亭

パソコン教室の今日のひとコマ。
主にグループクラスの様子を綴ります。
生徒さんからの貴重な情報もあれやこれや。

本日ホールインワン

2008-12-04 23:05:55 | パソコン教室のひとコマ
前回作成した年賀状のデータは
大事大事にお持ち帰りいただけるよう、
メモリーやPCに保存していただきました。

新年には教室で年賀状コンテストも開催しますので
生徒さん皆さんの年賀状が並ぶ壮観な景色が楽しみです。

本日はちょっと趣を変えまして
インターネットで入力練習にトライしてみましょう♪

入力練習と言いましても、年賀状などを作成していれば自然と入力をしているわけで
わざわざ練習しなくてもとは思いますが
結構おもしろい入力練習サイトもあるのですよ。

webタイピング練習のパラタイプ♪リズムでタイプだぽんぽこぽん

こちらでは曲を選択し、その歌詞を入力していくのですが
リズムに合わせてキーを叩いていくと
歌いながら入力ができるという変わり者?です。

知っている曲を選んだほうがいいのですが
意外に1番やサビだけは知ってても2番は知らなかったりして
へ~~こんな歌詞だったんだ~
と、新しい発見もあり。

e-typing インターネットでタイピング練習

こちらでは、かなりたくさんあるジャンルの中からお好きなものを選ぶのですが
百人一首とか、お国自慢とか、
けっこー難易度高いかもしれません。
やってみるとわかるのですが、
普段使わない言葉って、入力も戸惑いがちなんですよね。
しかし、腕試しにはいいかも、です。

はーー入力でちょっとお疲れ??
Kさんの持ってきてくださったホールインワン最中
ゴルフボールそっくり!の虎屋さんの最中を頂戴し
疲れた頭を癒やさせていただきました~
ごちそうさまでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿