薔薇子ばらえ亭

パソコン教室の今日のひとコマ。
主にグループクラスの様子を綴ります。
生徒さんからの貴重な情報もあれやこれや。

にっこり「チーズ」「キムチ」

2007-01-25 23:05:10 | パソコン教室のひとコマ
写真に写るときは、にっこり歯を出すのを意識して写りましょう。
外国人には普通にできることがどうも日本人は苦手らしい。

そうですよね、たしかに。
なんだかニカーっと歯を出すのって、意識しないとできないかもしれません。
できあがった写真は、そりゃあもう「にっこり♪」

ふむふむ、ワタクシも次からは意識します!

というお話で盛り上がりまして
そんなにっこりのお写真を持ってきてくださったIさん、
お元気に復活!あけましておめでとうございます!だったのです。

本日も電子アルバム、2ページ目の作成。
そろそろスキャナの操作にも慣れてきましたよね、
先週に引き続き、今日のテーマはなんにしよう、・・・皆さん既に考えていらっしゃったようで
それぞれに作成し始めます。

途中で入れるページタイトルも
わいわい話しながら、周りで「こうしたらどうですか?」なんて勝手に決めちゃったりしながら
スライド再生を見せ合いながら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひとりだけで作成するのではない楽しみ方があるわよねえ~
などと感じていたワタクシでした。

ページが増えるとスライド再生もまた楽しい
来週からもどんどんこのペースで続けていきます♪

←そそ、こんなカンジでにっこりね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿