薔薇子ばらえ亭

パソコン教室の今日のひとコマ。
主にグループクラスの様子を綴ります。
生徒さんからの貴重な情報もあれやこれや。

教えるという勉強

2010-11-30 23:30:00 | パソコン教室のひとコマ
ほんじゃあワード2010ではどうなんじゃい
・・・いきなりですが
最近パソコンを購入された方は、
当然Office2010を使われる方が多いわけで
教室でもパソコン持ち込みの生徒さんでは
2010ユーザーさんが増えてきました。

Kさんから(ご本人は2007ユーザー)ワード2010での操作について
ご質問をいただきました。
Kさんご自身しっかり理解されていらっしゃいますが
2007と2010は似ているようでも
やはり細かい違いが発生しておりますね・・・
他の人に教えてあげることは、一番勉強になるのです、
いいことだ、いいことだ
そうそう、ワタクシなんかは、一番勉強させていただいておるのです、はい。

先週お休みでしたのでご紹介が遅くなりましたが

マイブック完成第3段

↑Kさん、Kさん、Mさんのマイブックもご紹介させていただいたのでご紹介。
ほんとにほんとにお疲れさまでした、
大変お待たせいたしました


年賀状作成の続きですが
楽々はがきで背景に画像を設定したい場合、
本文を邪魔しないように
●オートシェイプを重ねて間をあけてみたり
●ウォッシュアウトを使ってみたり
●明るさ変更や、透明な色に設定してみたりと、
いろんな技の確認をして
●最終的には画像を「jpeg画像」にすることを確認しました。


Mさんから頂いた干菓子とおせんべいで美味しいティータイム
それでは皆様、次回は
美味しいおちゃけタイムでお待ちしとります

↑・・また言ってる











最新の画像もっと見る

コメントを投稿