薔薇子ばらえ亭

パソコン教室の今日のひとコマ。
主にグループクラスの様子を綴ります。
生徒さんからの貴重な情報もあれやこれや。

女は遊べ物語

2010-09-25 23:00:00 | パソコン教室のひとコマ
いつもお世話になっているKさんのご招待で、
またまた明治座さんへ出かけることができました。



『女は遊べ物語』
↑いいタイトルじゃあありませんか

公演は終了していますが
詳しくはこちらから↓↓

明治座『女は遊べ物語』

梅雀さんの舞台はこれで二度目です。
以前の「最後の忠臣蔵」はシリアスな物語でしたが
今回は菊川怜ちゃんとのコメディらしい
ということで、ワタクシは25日の夜の部へ、いざ。

出演者がそうそうたる顔ぶれ、
何といっても、音無さんがウマイさすがの大女優さん!
なべおさみさんや石倉さん、江藤さんががっちり脇を固めています。

途中、着道楽の小梅ちゃん(怜ちゃん)が楽しむ場面では
色とりどりの着物が目を楽しませてくれ
途中ほろりとさせられるシーンもあり
もちろん出演者皆さんの軽快なやり取りで
とても楽しませていただきました

今回のお席は、なんとまあ
舞台下手のスピーカーのまん前
しかも花道すぐ下、ということもあり
出演者の方々をかなり間近で仰ぎ見ることができまして
なんとも贅沢

いつもながら人形町は懐かしい匂いのする街ですね~
素敵なひと時をくださったKさんと娘ちゃん様に
心から感謝です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿