薔薇子ばらえ亭

パソコン教室の今日のひとコマ。
主にグループクラスの様子を綴ります。
生徒さんからの貴重な情報もあれやこれや。

本気!!

2009-12-15 23:50:31 | パソコン教室のひとコマ
忘年会あとのレッスンになりますので
ひとしきりその話題で盛り上がります。
そうよね~肉系の食事が多かったですね、生の魚系もほしかった。
皆さんからの本音のご意見は
ぜひとも次回に生かさせていただきたいと思います。

忘年会でお配りしたチケットは
どうぞお早めに使ってくださいませね♪
ご指名お待ちしておりますわ~ン

本日は、笑パソの登録を最初にやっていただきました。
今回は教室で登録完了するために
スカイドライブで作ったメルアドを使用し、登録をしました。

最近の登録操作は、ほとんどこのパターンが多いですので
慣れていただけるとよろしいかと思います。

さて、本日から何回目かのプライムコースの半年の始まりです。
めでたく皆様にご継続いただけて、とってもとっても嬉しい

本気モードの年賀状作りに突入です!!

スキャナで「書」を取り込んだり
先日作成した虎くんを入れ込んだり
お家で見つけた画像をスカイドライブからダウンロードしたり
楽々はがきでイラストを探したり

皆さんそれぞれの操作で進めます。

最近はお隣さん同士、
こうしたらいいわよ、ああしたらどう?
と、お互いに意見交換をしながら進めていますが
一人で作るのとは違って、やっぱり楽しいですよね♪

年明けには、教室を皆さんの年賀状が飾ってくれますので
華やかな年賀状のオンパレードとなりそうですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿