海のように 空のように・・・

自分の趣味や、日常での感じたことを思いのままに留めてゆきたい。
ついでにお気に入りのアーティスト情報なども・・・

解決2つ

2008-11-13 19:51:14 | 日常
まずひとつ

先日終わらなかった<住基登録>
昨日書類が届いたので、役所まで行ってきました。
カード作ってきました。
これで10年間、引越しが無ければ本人確認はこれ1枚でOkです。
写真は免許証の写真よりも小さいのよね。
こんなのでちゃんとわかるのかしら。。。

ふたつめ

ハローワークからお電話ありました。
めでたく今月分からお手当てが出ることになったそうです。
元がそんなに多くないので、微々たるものですが。。。
なんも、無いよりましです。
来週火曜日に書類の提出です。。


夕方は気持ちも軽くなりまして、
洗濯機4回分の洗濯物をたたみ、
昨日抜歯したオネィを突っつきながらご飯の支度です。

オネィさん、
今日幼稚園休んじゃって、、、
休むほどでもないんですけどね。。
で、明日は消毒に来テ、家で晩御飯の後、、、

お友達と、オール ですって

今日の晩御飯は、

チキンライスと、レタスのサラダ。野菜コンソメスープ  でした。
ちなみに明日は、恒例金曜日のカレーライスです♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~ (くー)
2008-11-14 16:13:51
そんなカードがあるんだ?
知らなかった。
運転免許を持たない私たちにとっては、すごく便利だね!!
私も作ろうかな~
返信する
問題はあるみたいだけどね。 (bara3612)
2008-11-14 23:00:06
いろいろとり立たされている<住基ネット>
個人情報を国が管理することを憲法違反だとか、人権侵害だとかで裁判沙汰になったり・・・

個人情報なんて、とっくに裏で売り買いされているし。。。
引越したらそれで終わりだし。。そして、管理されても10年。

便利だけど、半端だし・・・・

だけど、本人確認の手段としては、写真つきの免許とか、社員証の無い私たちには重宝するとおもうよ。
実用的に使えてなんぼじゃない。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。