海のように 空のように・・・

自分の趣味や、日常での感じたことを思いのままに留めてゆきたい。
ついでにお気に入りのアーティスト情報なども・・・

お花見

2011-04-15 09:54:26 | 日常
昨日はお天気も良く暖かだったので、午前中にお花見をしてきました。

近所の幼稚園の桜は毎年見事な物。。

園の敷地の入り口から、園庭まで

7,80mの間に5,6本ですが、大木ばかり

老人会のお花見場所にもご指定されています。

幼稚園を過ぎ、川辺へ。



ここは区が制定されて、河川補修された頃に植えられた物。

まだ10年少しですが、そろそろ立派になってきました。

桜の下には、菜の花も

お散歩されている老夫婦が多く、

なんとなくほんわか

そんな川ベリを 下流へ。。

たいした距離ではないですが、、

道路を渡った向こう側。

川原に公園がありまして、そちらへ。。



ここは春から秋にかけて、区のイベントが多く行われる場所

夏には子ども達の水遊びの場所です。

昨日は近所の保育園の子ども達が遊びにきていました。

かわいいね~

写真は、子ども達を写している、、、多分地域のアマチュア写真の会の人たち



お天気が良くて、桜も綺麗に咲いて。。

これからは外が気持ち良いですね。


・・・まだ花粉は飛んでいますが

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。