海のように 空のように・・・

自分の趣味や、日常での感じたことを思いのままに留めてゆきたい。
ついでにお気に入りのアーティスト情報なども・・・

めがね

2010-04-24 18:36:57 | 日常


はっきりしないお天気でした。。。横浜です


最近度が進み、(老眼も・・・・)


今のメガネでは、遠くも、近くも見えなくなってきたのと、、

視力の良いほうのレンズに傷がついてなおさら観難くなっていたので、、

思い切って買い換えました。

日曜に視力を測りなおし、新しい度でつくりました。。

が、、

遠近両用は、右と、左の視力の差がありすぎて出来ないといわれ、

少し遠めであわせてもらったのですが、、

近めにしてもらえばよかったと。。

だって、、

本の文字、、PCの画面文字、イラスト。。

手元距離のものが見にくい!!

仕事がやりにくい。。

さて、、どうしよう。。

手元用にもうひとつ作るか、、

今までのメガネのフレームにレンズだけ換えてもらえば1万でできるけど。。。

来月か、、そのあと。。。

しばらくは手元はメガネをはずさないと見れないわね。。

・・・・・

想像すると。。。

ばーさんな自分が見えたァ・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。