海のように 空のように・・・

自分の趣味や、日常での感じたことを思いのままに留めてゆきたい。
ついでにお気に入りのアーティスト情報なども・・・

近況

2013-05-09 13:28:16 | 日常
最近というか、ここしばらく何年か、、

気候が変だとここにもつぶやいていましたが、、

世間でもこの変化がおかしいと思い出したようですね。。

今日は横浜25℃の夏日の予定

つい先日には最低気温が10℃以下の日もあったし。。

春の長雨などはどこへやらの異常乾燥注意報が出てまして、、山火事なども起こっている。。

北海道では雪が降り、サクラ前線もまだ上陸していない模様。。

本当におかしいね。。



さて、

この気候の変動が激しい中、、

3月は自分の職場での健康診断がありまして、まあ結果は通常6月ごろに通知が職場に届く予定。

身長が1センチちじんで、体重が1キロ増えた。。

ここ4年の間に体重が増え続けている

仕事終わってから食べないといいのだけどね。。

これができないんだな・・・

見事に中年太りまっしぐら

後、別に市からのクーポンで乳がん検診で、

初マンモグラフィです。

レントゲン技師の若い(20代後半から30代前半くらい)兄さんに

横に斜めにおっぱいを引っ張られて

機会にはさまれてきました。

痛いと友達数人から聴いていましたが、それほどの痛さはなかったですね。

こちらの結果は1か月後ということでッ先月聞いてきました。

なんと、、要精密検査

明日行ってきます。。

今度はエコーらしいです。当日結果がわかるというのでちょっとドキドキ

何ともないといいんですけどね。



さて、年度初めの4月は

子供たちが学年も変わり、いろいろ入用な月

すっからかんですわ

私の職場でも大学のバイトの子たちが進級

そろそろ就職も考える年になりました。

予定では今年は2人ほど辞める予定です。

また大変な1年になるのかな。。

そうそう

義父の四十九日もすぎ、納骨も済ませてきました。

茨城のひたちなので、久しぶりのドライブ気分で楽しみながら行ってきました。



そしてGW

友達の春陽展と、ミューシャ展。。

ユウの吹奏楽演奏会

昨年と同じ・・・・・

ミューシャは今までにポスター展や、アールヌーボ展などで観てきてたけど

今回の展覧会はけっこうみごたえありました。

ユウの吹奏楽は

今年も日本丸の前で、五月晴れの中、こいのぼりとともに聴いてきました。

軽めの曲が多く、AKBメドレーではフルートの子(中三)が曲に合わせて踊ったりして

ユウが「今年は楽しいよ」といっていたのはこのことなのかと、、

会場も大声援でしたし、盛り上がりましたね。。

お天気の下、ちょっと暑かったけど、楽しい時間でした。



かいつまんでの近況ですが、

今月も後半にいろいろ予定が入っています。

来週末には懸賞のバス旅行(おひとり様)

デパペペと、おつかれーず と、ユウのバンドのライブ

ミイのお供で、高里椎奈さんのサイン会。。。





お仕事頑張らんと行けないです。。。


とりあえず明日の検査は無事に済みますように








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。