海のように 空のように・・・

自分の趣味や、日常での感じたことを思いのままに留めてゆきたい。
ついでにお気に入りのアーティスト情報なども・・・

イメージ画

2008-11-25 10:51:37 | お絵かき
先日こちらで紹介した キャメルの<スノーグース>の元になる小説です。

ギャリコ・・知らない人は、あの「ポセイドン・アドベンチャー」の作者といえばわかるでしょう。

<スノーグース>は昔は『七つの人形の恋物語』と一緒に角川文庫で編集されていましたが。。。今では絶版です。


他の作品は・・・
<ハリスおばさんシリーズ>
<トマシーナ><ジェニー>
<雪のひとひら>←私の二押し!!
<ポセイドンアドベンチャー>
<本物の魔法使い>
<愛のサーカス><ズーギャング>
<トンデモネズミ大活躍>
(すべて私が所持している本ですが、、20数年前のものばかりでした。。)
などがあります。

:この<トマシーナ><ジェニー>は猫の物語なので、猫チャン好きの方にはオススメです。
<ジェニー>は以前、漫画家の大和和紀さんが作品として描いてもいます。(知らない人がほとんどでしょうね。)


☆新潮社から出版されていました。。新刊だって。。。驚き!
いろいろ再版されているようです。。。

私二押しの<雪のひとひら>
これは、これからの季節の贈り物に良い一品かと想います。

物語は、<雪のひとひら>になぞえて、人の一生を語っています。
高校の時に始めて読んだ時には、、考えさせられました。。
短編ですが、、中身は深いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。