海のように 空のように・・・

自分の趣味や、日常での感じたことを思いのままに留めてゆきたい。
ついでにお気に入りのアーティスト情報なども・・・

『サクラ舞い』

2008-06-09 23:05:04 | お絵かき
イントロのリズムを刻む音(曲全体に)が時の流れの寂しさを表しているようで、、、桜の花のはかなさ、舞い散る様子も想うことができるような。。。
素敵なストリングスです。
<ピース>のCDは今までのシングルは3つとも必ずカラオケが入っています。
<サクラ舞い>もカラオケだけのがありますが、
これだけ聞いていても、すごくイメージが膨らみます。

元の曲は大角太郎さんの<春寒>という曲ですが、
<ピース>はイベントや、ラジオで何度か演奏しています。
原曲もとても素敵な曲でス。
確か、どこかで聞けたと・・・(笑・今は、ナイショ)

詩は平さんですね♪
平さんは、こんな切ない詩をピースの歳にあわせて描いたと話していましたが、自分も十代の頃に戻った感じで思い浮かべたのかな。

『夢のかけら追いかけて、震える鼓動 重ねた日々 』

ここの歌詞が好きです。

自分の高校時代を思い出します。
楽しかったことだけ思い出させてくれます。
今は分かれてしまったけれども、
やっぱり、あの時代は、あの人は青春だったんだなと、
想い返してしまいます。
(暴露話になりそうな予感がするので、、、)

桜の詩は≪絵≫が思い浮かぶので基本好きです。

<サクラ舞い>
大角太郎さん。平義隆さん。瀬尾一三さん。そして、ピース。
最高のメンバーですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。