海のように 空のように・・・

自分の趣味や、日常での感じたことを思いのままに留めてゆきたい。
ついでにお気に入りのアーティスト情報なども・・・

命のながれ

2008-04-09 10:46:37 | 日常
私は看護師というお仕事はとても尊いお仕事だとおもっています。(どんなお仕事も尊いです。)

まあ、友人や、父の奥さんが看護師ということもありますが、、

友人たちは若い頃は仕事のストレスがあまりにも大きくて、仕事に流されそうになりながら、生活のため、自分のため。そして患者さんのため。その家族のために日々多忙な仕事の量に押しつぶされていました。
その彼女たちの仕事を離れたときの遊びはすごかった。。。。

脱線しました。。。

看護師

たとえどんな病棟に配属になっても、
その病棟に入院されている患者さんの
命には
歳は関係ないもの。。。
どの命も
その家族や、その方には
かけがえの無いもの。。。

看護師

命に一番近い

お仕事だとおもっています。

命は宝です。

たった一つしかない

最高の宝

です。


どんな仕事でも
そこで働く自分が居ます。
自分がやりたくない仕事でも、
働かなくてはなりません。
その中で、自分の役割、自分のやるべきこと、自分でなければできないこと、
自分で探すんです。
そうしているうちに
必ずその仕事が好きになるはずです。
その仕事の価値が自分に生まれてきます。

自分がなぜ看護師になったのかを
もう一度考える良いチャンスかもしれないですね。




えらそうだな・・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。