海のように 空のように・・・

自分の趣味や、日常での感じたことを思いのままに留めてゆきたい。
ついでにお気に入りのアーティスト情報なども・・・

白雪姫

2012-07-17 11:58:35 | 日常
14,15,16と久しぶりの3連休

子ども達もヒロさんもそれぞれに用事が入っていたのですが、

珍しくオネイさんが15日が丸1日空いているというので、

一緒に映画を見に行くことに。。。

オネイが視たいという 『スノーホワイト』

予告編を見る限り

「戦うお姫様」

のようで、以前見た『アリス イン ワンダーランド』のような感じなのかと思っていた。


最近のお姫様って、、、強い。。。


継母が、うつくしい・・・

とっても綺麗

主役は継母なのか。。スノーホワイトなのか、、

ネタバレなのかもだけど、、

継母も、その母から彼女を守るために魔法をかけられて美しさを維持しなければならなくなったくだりは、、彼女も魔法に翻弄された一人の悲しい女性なんだろうなと。。。

後、スノーホワイトが7人の小人に連れられた森で 森の神様に会うのだけど

その姿が、もののけ姫の「シン神」にソックリな白い牡鹿。。

池の小島に大木を背に立つ姿にちょっとわらってしまった。


最後はスノーホワイトが女王としての戴冠式で終わるのだけど、、

その前の場面で、魔法の鏡を見つめる彼女の笑み。。。

気になりましたね~

魔法の鏡はどうなったのでしょう。。


そうそう、、

最後の最後でエンドロール中に

同じ列に座っていた隣のカップル

大きな声で話し出して、、

映画の話ならまだしも

サークルがどうの、、食事がどうの。。。t、

さっさと席を離れて出て行けばいいのに。。

明かりがつくまでずっとしゃべりっぱなし!!

オネイもそのカップルが出て行ってから

『うるせ~!!むかついた!!』

と一言。。


映画は最後は明かりがつくまでが作品だと思っているので、

こういう行為に遭遇すると

本当にゲンナリしちゃいます。。

気をつけて欲しいですね。。



しかしっまあ。。

映画って、やはり映画館で見るのがいいですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。