海のように 空のように・・・

自分の趣味や、日常での感じたことを思いのままに留めてゆきたい。
ついでにお気に入りのアーティスト情報なども・・・

2009-08-17 08:16:21 | 日常


61年目の夏

昨年の節目のようなメディアでの取り上げは無く、

ただ式典のニュースが、、流れる中

おなじ番組内で

芸能人の 薬物騒ぎが時間をかけて取り上げられていた。。

長崎・広島 の時もそう。。「御巣鷹の尾根」の時のことも。。

メディア批判をする気は無いけど、、

もう少し。。

毎年のことだと思わないで、あの日のことを伝えてほしい。。

忘れてはいけないこと、、

忘れさせてはいけないこと、、


薬物のことも、、それ自体は犯罪だ。

だけど、、誰がした のではなく

どうして使ってはいけないのか、、、

そのことをこの機会に きちんと若い子達に伝えてほしい


起こった出来事を伝えるのがニュース、メディアの仕事かもしれないけど、、

大切なことを前から向き合って伝えてほしい。。

(無いわけではないけど、そんな番組は夜中ばかり・・・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。