海のように 空のように・・・

自分の趣味や、日常での感じたことを思いのままに留めてゆきたい。
ついでにお気に入りのアーティスト情報なども・・・

みかん狩り 2

2012-12-01 22:54:50 | 旅行


行きとは別ルートで駐車場のある浜まで。

お昼ということで浜でお弁当を食べている人もちらほら。。



当日の戦利品

4人で8袋(1袋に7~10個)と、タオルと歯磨きセット人数分



あまりに気持ちが良かったので浜で少し一休み

さて、ここまで来たのだからと三崎まで足を伸ばすことに。。

三崎は思い出深い場所です。。

ロックの学園や、PVの撮影

移動中、その時のことがドバッとよみがえってきました。

懐かしかったな~



時間的にはお昼というよりお茶の時間だったけど

ランチです。

お手ごろ価格で食することができました。

まあ、三崎のマグロを食する!!というより、三崎でマグロを食する。。見たいな感じ。。

まあ、いいでしょう。。

食後に市場へ。。

夕方だったのでいろんなもの(生もの)がお値打ち価格

で、ぶりの半身で4千円以上のものを1380円で購入

なぜ三崎でぶり?とは聞かないで。。

と、前回来た時に食べておいしかった、まぐろのとろまん。。

と、大根の甘酢付けたくわん♪

お土産です。



しっかりと休日モードの1日

帰りは無謀にも鎌倉経由。。

しっかり渋滞にはまりまして、、初めての戸塚経由の抜け道を見つけました。

いつもは原宿抜けるんだけど、、混んでいるときはいいかも。


自宅に戻って、休日ついでにみんなでスーパー銭湯へ。。

露天風呂にゆっくり入って、の~んびり1日の疲れを取りました。

そして、次の月曜の朝は、、、

子供たちは買い弁だったのは言うまでもありません。。。




本当に久しぶりの小旅行でした。
また機会があったら参加したいですね。



ぶりはしっぽのほう3分の1はぶり大根。。カマから3分の1は切り身。残りは刺身でいただきました。

大満足です。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。