海のように 空のように・・・

自分の趣味や、日常での感じたことを思いのままに留めてゆきたい。
ついでにお気に入りのアーティスト情報なども・・・

主婦の日常

2009-08-20 20:58:51 | 日常
洗濯して、、朝食の用意(お弁当)。。掃除して、、お昼ご飯の準備。。

買い物行って、、洗濯物入れて、、晩御飯の準備。。。お風呂の用意。。

あとかたズけ。。。

長年やっているけど、、

主婦って仕事は、大変よね。。

これは家の仕事だけだけど、、

子どもがいたら、学校や、幼稚園の役員さん。。

老人が一緒なら、、、介護も。。。

で、パートのお仕事も入れて、、

ハードだ。。。

私はすべてに完璧は目指しません!!

手を抜けるところは抜いています。。

掃除は毎日はしないし、、

子どもにお手伝いしてもらえるところはしてもらって、、、

義父母にも、自分のことは、なるべく自分でやってもらう。。

人数多いから、、それぞれ役割分担を考えてやっています。

だから何とかやっていけてるのかな。。

家族みんなに感謝ですね。

家族の多い、少ないではなく

家のことは、やはり家族で協力しないとね。




さて、明日は金曜日。。

朝からお仕事の日です。

仕事が出来るのも、家族のおかげです。

ありがとう。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。