海のように 空のように・・・

自分の趣味や、日常での感じたことを思いのままに留めてゆきたい。
ついでにお気に入りのアーティスト情報なども・・・

オムライス

2009-06-07 21:00:35 | 日常
タマゴは14個

久しぶりに作りました。。

子供たちからのリクエストでした。

みじん切りが面倒なんですが、、

たまねぎ中3個 にんじん中2本 ピーマン3個 トリモモ肉

これらをすべてみじん切り

いためて、塩、こしょう。。。

ご飯を入れて、コンソメで味付け。。。

タマゴ14個はミイにといてもらいました。。

お砂糖と、お塩で味付け。。

薄焼きタマゴを作り、ご飯を包む。。

お皿に載せて、出来上がり。。

お好みでケチャップ♪

わかめと、ちくわのお味噌汁

キャベツのサラダ。。


我が家の晩御飯でしたァ。。。

結構シンプルだけど、、

まあまあの献立だと・・・

5合のご飯をいためるのは結構力仕事なんよ♪

デザートはグレープフルーツです。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。