ボヌール猫日記

太陽の子たち、愛猫バンとソレイユとのあれこれ。
居酒屋を一緒に営んでる主人とのあれこれ。

いい加減、学習せよ!

2021-05-01 12:18:22 | 日記
まだまだ、私はあまかった。

猫を愛してやまない人間として
まだまだ修行が足りなかった。




私の前に立ちはだかる、この高貴なお方。



お前など、まだまだ猫飼いとして一人立ちはできておらぬ。

と、この高貴なお方から説教をうけたまわっている今日この頃であります。


カリカリに見向きもしなくなり、ウェットにもその厳しい舌で私を悩ませ続けるバン様。
(今日もしつこく、バンのフード話)

あらゆるウェットを与え、チャオというのがお気に入りと、やっと悟った飼い主。


しかし、このチャオの総合栄養食、、
いつもかなり品薄である。

ところが先日、、、
いつもより種類も多くて豊富に陳列されてるチャオ様。



もう、我を忘れて鷲掴みにして
カゴの中にボンボン入れて、一人ご満悦な飼い主。

しかし!!

私はあまかった。
というか、詰めが甘かった。

このチャオシリーズなら何でもオッケーと短絡的に考えていた。



知らなかった。
よくよく見ると、まぐろ一つとっても
「ささみ入りホタテ味」
「ささみ、しらす入り」
「ささみ、おかか入り」等々、、
実にバラエティであることを、、、

フード会社は、あまりに猫に甘くないか?
メインは「まぐろ」でその中にささみまで入れるのに、なおかつ、しらす入れたりおかか入れたり、、

なんというサービス。

そして、このサービスにのっかって、
バンは、この一番左の「まぐろ ささみ入りほたて味」だけがお気に入りになってしまった。

けっして、チャオシリーズが好きなわけではなく、「チャオ、まぐろささみ入りほたて味」がすきなのである。

一番右の「かつお」にいたっては、匂いだけでフンっ!と回れ右をしやがる。

また、大量のフードが在庫として積み上げられる可能性がある。

いい加減学習して、バンのフードは少量すつ購入しよう。



ご勝手に〜〜。

ええ、ええ、勝手にやらせてもらいますよ。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私にも頂戴! | トップ | 私は時代の最先端!(自画自賛) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekopannchinekokikku)
2021-05-01 15:51:46
そーなんですよねぇ
1つのフードに色んなトッピングされているのですよね
同じフードなのにトッピングが違うだけで食べない…
気に入ったフードでも日によっては食べない…
でも! 逆にある日突然食べなかったフードも食べるようになるかも知れない!
いつか食べてくれる事を祈りましょう(* ̄0 ̄)/
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-05-01 16:34:40
お…おぉう…!
バンちゃまの舌はかなり難しゅうございますな!!
楓さん、がんば!!
返信する
Unknown (おかぱ)
2021-05-01 17:40:09
こんばんは。
わかる~!
うちののん太さんもそうです~!!
同じ製品でも、パッケージが「リニューアル」されてて
材料の内容も少し変えたのか、
それ以来、一切食べなくなった商品もございます(笑)。
それが、まさに今、大量に残ってます。
お互い、頑張りましょう、それしか言えんです(笑笑)
返信する
Unknown ()
2021-05-01 20:46:54
nekopanchinekokikkuさんへ

すごいですよね〜
各メーカー、しのぎをけずってますね〜

そうそう、
朝食べてたのに、夜はもう食べなくなったり、、
ずっと食べなかったものを、気まぐれでやってみたら食べ始めたり、、

あまり神経質にならず、楽しみながらやっていけたらな〜と思っております🤗
返信する
Unknown ()
2021-05-01 20:51:18
hnmk3710さんへ

そうなんですよ。
たべないと、次から次へと違うものを与えてしまう私のせいもありますが、
気にいると、一定期間はそれだけ!というかんじになってしまうので、めんどいです😭
めげずに、頑張りますです😅
返信する
Unknown ()
2021-05-01 20:55:42
おかっぱさんへ

同じです!
せっかく気に入って食べてたのに、リニューアルしたとたん、プイっ!となったことが、バンもあります。

何してくれとんじゃーー、と思いましたが、各メーカーも日々研究してるようですから、致し方ないことですね。

もうこれは運命(大袈裟)と思い、受け止めようと思います(笑)
返信する

コメントを投稿