突然、老後がやってきた!(旧ボヌール猫日記)

主人とやってきた居酒屋を予期せぬ事態で幕引き。そこから前倒しのような老後がスタート。七転八倒の日々を綴ります。猫は宝物

席を譲って下さい😅

2018-10-18 18:50:49 | 日記
最近のバンちゃんのお気に入りの場所は、この椅子😚

まったく使ってなかった椅子なんですが、腰も膝も悪くなった今、床に直接座るのはよくないので、急遽私専用の椅子、、のはずでしたが、、


バンちゃんがいつも使ってるので、結局床に座る私😅


バンちゃ〜ん、席譲ってくらはい


😾え〜?どして?


母ちゃんの体のためです!



😾こんなに私にフィットしてるのに〜?


わかりました、、、
別の椅子、用意します😓
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと暗いです、私 | トップ | 女の子でも男の子でも »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2018-10-18 19:53:02
あらら(;・∀・)
バンたんがお気に入りの椅子になっちゃったんですねー
バンたん、それはおかーさんの体のためのものなんだけど・・・って言ってわかるなら
こんなに困らないですよねー(;・∀・)
猫様ってほんと気に入っちゃうとどけないですもんね。。。
お揃いでもう一個用意してバンたんの隣に座るのがベストかな(笑)
返信する
くりすさんへ ()
2018-10-18 20:29:06
ちゃっかり、奪われちゃいました(笑)

バンは無理に抱き上げたりすると、うにゃ!!とすごく怒るんですよ😓
意外と気難しい子です。

なので、同じのがもう一つあるので、くりすさんがおっしゃるように、別に用意しました。

とにかくお猫様中心の生活になってしまいますね〜
それが全然嫌じゃないのが、猫飼いの性ですね😅
返信する
Unknown (ポンまま)
2018-10-18 23:14:41
あははは~!
バンちゃんにそんな目で見上げられたら
それはもうお譲りするしかありませんね。
我が家でも、ソファーの一番良い位置は
ポンちゃんの定位置となっております。
おねこ様あっての、あたくしたち人間。
喜んで別の椅子を用意しましょうね~(*≧艸≦)
それにしてもバンちゃん可愛いっ(*^。^*)
返信する
Unknown (桜吹雪)
2018-10-19 09:41:09
この椅子、ニャンコが好きそうな椅子ですね。
ニャンコの寝床にしても良さそうな。(笑)
なんて言ったら、叱られますね。ゴメンナサイ。
バンちゃん、この後どいてくれたのかな~
どうかな~

椅子、大事ですよね。
私、腰やら足やら弱いので、手術をして以来、椅子には、ちょっとだけこだわるようになりました。
あとお医者様に、正座はNG,それならあぐらの方がまだいいですよ、などと言われましたよ。
(股関節が弱いので)
腰痛予防のためにも、椅子を活用する事は、良いと思います~
返信する
ポンままさんへ ()
2018-10-19 10:37:15
お猫様が気に入った場所を、私ら人間が奪うことなど、もってのほかであります(笑)

バンをどかせようとしたら、にゃんで?にゃんで?て、ウルウルした目で見られて撃沈です。

ポンちゃんも一番よい場所を確保してるのですね😘
お猫様には逆らえませんね😊
返信する
桜吹雪さんへ ()
2018-10-19 10:43:54
バンちゃん、その後もどいてくれませんでしたよ(笑)

意外と頑なな子です。

あ、素敵な椅子、拝見しましたよ〜
腰、膝のこと考えると、絶対椅子がいいですよね。
ずっと、床にペタンと座る生活でしたが、これはよくないですもんね。

体が沈むようなソファもよくないんですよね。
正座はもってのほかですね。
生活スタイルじたいを、変えなくちゃと思ってます。
返信する

コメントを投稿