ボヌール猫日記

太陽の子たち、愛猫バンとソレイユとのあれこれ。
居酒屋を一緒に営んでる主人とのあれこれ。

頼もしくなった二人

2019-06-03 15:35:14 | 日記
行ってくるね〜〜

朝出かける時に声をかけても、、
最近では、、





まあ、だいたいこんな感じですよね。

「行けば〜〜」てなかんじですよね。



玄関までまとわりついてきて、
ドアが閉まる瞬間まで、うにゃうにゃ言ってたのは、遠い昔(笑)




それでも、懲りずに無理やり起こすよね





「母ちゃん、もう行っちゃうからね!
いい子にしててね!ご飯ちゃんと食べてね!
あ、でも食べすぎないでね!
寂しい?母ちゃんいなくて寂しい?
そっか、寂しいか〜、、
仕事すんだら、すぐ帰るからね、、
いい子で、いい子で待ってるんだよ」




ウザいよね〜

わかっちゃいるけど、毎朝言ってしまうよね〜




😾わかったから、早く行かないと遅刻するにゃ


いいの、いいの、、
自営業のよいところで、遅刻しても誰にも怒られないから、、




😾そんないいかげんなことしちゃ、駄目だにゃ、早く行くにゃ!!!






わ、わかりました💦

バンの目が怖いので、もう行きます😢、、、



すっかり頼もしくなったお二人さんであります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治ったのか!? | トップ | こまったちゃんのソレたん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2019-06-03 15:54:11
たしかに、頼もしいですね。
でも、この頼もしさ、飼い主は、すこーし、
淋しいんですよね~。
我が家も、私の出勤に、眼もくれませんです(笑)。
いってくるよ~っが、もはや独り言(笑笑)。
返信する
Unknown (くりす)
2019-06-03 16:11:01
あーわかります!
ウニャウニャと出かけるときについて来てた頃が
懐かしくなっちゃいますよね💧
でもこうして黙って見送ってくれるって
2にゃんず大人になったんだなぁ(o^ω^o)
うちもジョニが気が向くと見送ってくれるけど
それ以外はみんな寝てるもの(;・∀・)
見送ってくれたら「いつまでも子供なんだから」といい
見送りなくなったら「寂しい・・・」って思う私達が一番わがままなのかな〜
返信する
Unknown (bansore)
2019-06-03 20:19:09
おかっぱさんへ

そうなんです!
ちょっぴり、いやかなり寂しいのです😭
まさに、毎朝独り言いってますよー(笑)

華麗に無視されても、独り言がやめられません。

でも、ごくたまにですが
出かける時にまとわりついてくると、
逆に心配になったりもして、、

どうあろうと、飼い主は猫様に翻弄されますね😢
返信する
Unknown (bansore)
2019-06-03 20:24:58
くりすさんへ

ふふ、、そうなんですよね〜
まとわりつくと、だめだめ聞き分けわるいよー、などと言い
知らんぷりされると、ちょっと冷たいんじゃない?とか言ってしまう飼い主が
一番厄介な存在ですね(笑)

みんな、大人になるとお出かけ時間も
ちゃんと把握してきて
そうそうお見送りはしてくれないんですよね。
ちゃんと生活リズムを自分たちなりに作ってるんでしょうから、、

でも、わがまま飼い主は、ちょっと寂しい😢
返信する

コメントを投稿