突然、老後がやってきた!(旧ボヌール猫日記)

主人とやってきた居酒屋を予期せぬ事態で幕引き。そこから前倒しのような老後がスタート。七転八倒の日々を綴ります。猫は宝物

赤ちゃん返り?

2019-05-20 15:41:00 | 日記

うちのソレたんを一言で表すとしたら、、、





「おデブ」

とか、言おうとした方はいませんか?

それはひどいです(笑)

ソレたん、また少しですが減量しましたよん。


ソレたんは、一言で言うと、、


「おっとりさん」………でした(過去形)



なぜ過去形というと、

最近はちっとも、おっとりさんではなくなったからです。


鳴くときもか細い声で、小さく「ニャニャ」といってましたが、

今では野太い声で、遠慮なく

ウギャウギャ叫びます😓


ドアを開けろ!飯くれ!

じゃらしで遊べ!と

ウギャウギャ要求します。


じゃらしなんて見向きもしなかったくせに、今ではくわえてもってきますからね〜


あまり走る回ることもありませんでしたが、最近はよく走ります。


ズドドドーーと、ど迫力の走りです。

まあこれは、少し体が軽くなったからかもしれないので、よいことですが、、、


バンが怪我をして、互いに威嚇しあってから、その後はなぜだかソレたんはキャラ変をしたのですよ。


いいのか?悪いのか?


先日もお粗相してしまったくらいだから、

キャラ変というより、情緒不安定になってるのかもしれませんね〜。


ちょっと前に、体の検査は余すところなくしてもらって

中性脂肪高めという他はどこも悪くなったので、あまり心配はしてませんが、、

なんとなく、赤ちゃん返りしたようにも感じるんです。


とにかく、まとわりつきが激しい。




私やダンナが動く度に、あにゃあにゃ鳴きながらついてくる。



どちらかというと、障害をもつバンにかかりきりだった我が家。

ソレはいつもおっとりバンを見守ってくれる優等生だった。


バンが落ち着いてきた今、

ソレがいままでを取り戻すかのように甘えてるような気がして、最近はすっかりソレにかかりきりの我が家になってます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソレたん、お粗相する………😓 | トップ | 某携帯電話会社に怒り心頭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿