ボヌール猫日記

太陽の子たち、愛猫バンとソレイユとのあれこれ。
居酒屋を一緒に営んでる主人とのあれこれ。

サークルキャット

2022-05-16 15:33:34 | 日記
今年のGWはアクティブに過ごした私ですが、
これまた自粛生活の反動なのか、買い物もたくさんしちゃいまして、、


カーペットも新しく購入。



丸いカーペット、

すると、ソレたん


いつもカーペットの真ん中に、、



最近私は、ソレのことを、
サークルキャット、と呼んでおります。


調べると、猫は円の中、、
例えばテープで円を作ると、その中に入っちゃう習性があるそうですね。

たとえテープで囲まれてるだけでも落ち着くらしい。


なんとな〜く、パワーを放出してるようで、神々しく感じてしまうのは、私だけ?(笑)









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時々オヤジになる女子 | トップ | 適材適所 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2022-05-17 06:06:52
魔法陣みたいだ😁💕カワイイ💕
返信する
Unknown (桜吹雪)
2022-05-17 12:59:10
サークルキャット♡

やっぱり猫って
〇の真ん中におさまっちゃうんですね。(笑)
とはいえ、個体差はあるんでしょうけど
めちゃめちゃ可愛いですね。

丸型のカーペットやラグマットもいいですね。
部屋の印象が柔らかくなって~
返信する
Unknown ()
2022-05-17 17:21:44
hnmk3710さんへ

こんにちわ💖
魔法陣がわからなくて、検索しちゃいました(笑)
そういえば、そんな感じですね〜。
真ん中にいるソレは魔術が使えたりして😽
返信する
Unknown ()
2022-05-17 17:25:07
桜吹雪さんへ

丸いところへ収まるの、好きですよね〜、
でも、やはり猫それぞれで、興味のない子もいるみたいです。
うちは2匹とも丸い中が好きですね〜。

丸いカーペット、家具屋さんで見た時より、部屋に敷いた感じがよくて、お気に入りです💕
返信する

コメントを投稿