ボヌール猫日記

太陽の子たち、愛猫バンとソレイユとのあれこれ。
居酒屋を一緒に営んでる主人とのあれこれ。

進化(?)する防止策

2020-11-21 09:43:34 | 日記
猫様の玄関脱走防止のため、こんな玄関になった我が家




皆様お気づきのことと思いますが、、、

これじゃあ、下駄箱にあがってそこから脱走の危険があるじゃん、と、、

まあ、それは十分わかってたんですけどね、

下駄箱の上からでは、角度的に外に出るのは、ちょっと無理みたいなんで、、

今までもそうだったし、、、

しかーーし!!

脱走娘ソレたんは、いったん下駄箱にあがって、すぐ下に降りて、
脱走を試みやがったのです。




この、バカタレがーーー!


そこで、、、


ふっふっふっ、、、

どうじゃ、これで、、




大きめの箱の蓋でふさいでみましたにゃ

ふっふっふっ、、、、


日々進化する脱走防止策です。


進化?

苦肉の策、、とも呼ぶ(笑)



今度は、どうやって脱走するかにゃ🎶

コラーー!
やめてくれーー!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな応急処置、どうでしょう? | トップ | 似た者どうし? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共に進化 (nekopannchinekokiku)
2020-11-21 13:09:14
防止策が進化するとともにソレちゃんも進化してる?
お猫様と言うものは人間が辞めてほしいと思っていることほど
色々知恵を働かせるものですよねぇ(◞‸◟)
そんなにソレちゃんが外に出たいなら
いっそのことお店に連れて行って看板娘にしてみたらどうかしら?( *´艸`)
返信する
Unknown ()
2020-11-22 05:38:26
nekopanchinekokikkuさんへ

猫さんは結構、固執しますからね〜
そこに行きたい、と思ったら
こちらがどんなに防御しても、
根性だしますもんね(笑)

お店の看板猫になってくれたら、最高ですけどね😉
お店には、小さな博多人形の招き猫ちゃんがソレのかわりに見守ってくれてます🤗
返信する

コメントを投稿