突然、老後がやってきた!(旧ボヌール猫日記)

主人とやってきた居酒屋を予期せぬ事態で幕引き。そこから前倒しのような老後がスタート。七転八倒の日々を綴ります。猫は宝物

だだいま、お休み中

2021-05-20 10:52:45 | 日記

バンちゃんてさ〜、
いっつもお手手をクロスさせてるよね〜
なんか、優雅に見えるよね〜


私はいついかなる時も、優雅な女だにゃ


嘘おっしゃい!
だいたい、お股おっぴろげのくせに(笑)



ただいま、福岡県緊急事態宣言中につき、私たちは完全休業をしております。

ランチ営業のみ、意地でもやるつもりでしたが、昨日よりあえなく断念しました。

最低休業補償があるので、固定費支払いはギリできますし、、、

こうやって、だんだん商売人としての負けじ魂みたいのが削がれていくようで、怖いですけど、、、

もっと若ければ、何らかの策をこうじてどうにか営業しようとしたかもしれませんが、まもなく還暦の私たちには、その気概がありません。

年齢のせいだけではないですが、、

そもそも営業すること自体が良いのやら悪いのやらもわかりませんしね、


前にも言っちゃいましたが、
今は、、、

時の流れに身をまかすしかありません。


ソレたんはどう思う?







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デンタルケアに夢中? | トップ | 近い距離 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekopannchinekokikku)
2021-05-20 13:59:51
もうね… こっちもめちゃくちゃですよ( ̄▽ ̄;)
ここまで来たらもう個人の力ではどうすることもできないので
後はワクチンガンバレーって感じです
そのワクチンでさえ予約が訳分からないことになっていますが💦

バンちゃんは手足が長く見えるポーズを考案中なんだよねぇ(^^♪
手はクロス 足はおっぴろげが一番長く見てるようですね
あっ!だからうちの子達もおっぴろげるのか(゚д゚)!
返信する
Unknown ()
2021-05-20 14:39:37
nekopanchinekokikkuさんへ

そちらも大変な状況ですね😭
東京大阪が少しずつ落ち着いてきたかと思ったら、その他で拡大してますよね😭

あーだこーだ考えてもどうしようもないので、どうにかなるさ!と開き直りです。

ふふ、
みんな、お股パッカーンが好きですね💕
暑くなると、さらにパッカーンの度合いが増してきて、私たちを楽しませてくれることでしょう(笑)
返信する
Unknown (おかっぱ)
2021-05-20 16:00:48
こんいちは。
バンちゃん、クロスのお手々が、大幅で、可愛い(笑)。

愛知もてんやわんやです。
おじさんの勤務先も、知事の新たな要請で、
しっちゃかめっちゃかになってるし、母が入院する先も
お見舞い出来ないから、認知症が一気に進んでしまいそうで、
悩ましい。
コロナに罹らなくても、別の病気になりそうやわ!(笑)

そんな事にならないよう、過ごしてまいりましょうね。
返信する
Unknown ()
2021-05-20 16:32:16
おかっぱさんへ

バンちゃんのお手手が可愛くて、ついお手手にチュッ💕として、ウザがられております(笑)

愛知、福岡、北海道、、
なかなか拡大がおさまりませんね😭

おじさんのお仕事も影響をうけてるんですね。困ったものですね😖

お母さん、ご心配ですね。
なんでもかんでもコロナ対策といって、人とのつながりを遮断するのは、ほんとにやめてほしいと切に切に思います。
コロナになることはもちろん避けたいですが、認知症とか鬱とかが進行することも、とても怖いです。

うちの母も家にいますが、少し鬱状態で「気が変になりそうだ」とよく電話をかけてくるようになりました。
心配で会いにいきたいけど、福岡在住の私には怖くて会いたくないそうです。仕方ないけど、なんとも複雑な気持ちです。

なんなんですかね〜、このコロナ、、
そして、コロナ対策、、、

凡人にはわかんないです😭😭
でも、落ち込まず淡々と、、いきましょう!
返信する
Unknown (桜吹雪)
2021-05-21 09:36:01
この先どうしたらいいのやらという嘆きと悲しみの声が、知り合いのライブハウスオーナー達からも聞こえています。
お酒や食事を提供してくれる店がこうなると、私達も悲しいですし、そして、それに付随する酒屋さん、八百屋さん、農家さんなどなど
多方面に渡ってヤバイ流れで。
胸が痛みます本当に。

このようなお店を休業させるというなら、密を避けろというなら、朝夕、通勤時の公共交通機関の究極の密はどうなの?と思ってしまいます。

楓さん
何とか踏ん張りましょうね。
出来るだけ視点を変えて
極力気分転換を計りながら。
返信する
Unknown ()
2021-05-21 10:09:04
桜吹雪さんへ

おはようございます☺️
今は飲食店よりそれに関連する業種や、休業する必要がないのに休業させられる業種が、ほんとに大変だと思います。

あれだけ飲食での飛沫感染をピンポイントにした蔓延防止の対策しても、感染拡大は止められなかったように、正直どんな対策でも自然の脅威を人間の小手先で抑えられるとは思わないんですよね。

桜吹雪さんが言われるように、満員電車でも普通に感染してると思います。
そこには手を付けられないだけで、、、

ある程度コロナを受け入れながら、日常に戻してほしいです。
恐れるなとは言いませんが、働いてる60代以下の人にとって、メディアが煽るような恐怖のウィルスではないと思っているので、、

心折らさず、猫たちとまったり過ごします🤗
返信する
Unknown (くりす)
2021-05-22 20:32:42
バンたん、かわいいーーー
バッテンお手々触りたくなりますね(*´艸`*)
バンたんもソレたんも相変わらず可愛くて。
いいねぇ♪
緊急事態宣言、北海道も出ちゃいましたー💦
飲食からはほとんどいなくて
学校や施設、あとは職場などの経路不明って感じが大半らしいですけど
休みならぜーーーんぶしっかり前みたいに休まないと・・・って思ってしまいますが。
でも普通に通勤ですしね・・・ワクチンの優先順位も納得いかんし。
いや、楓さんはもっと大変なんだよねといつもいつも思ってしまいます
ひとまず、猫様のために感染しないように
ほんとそれだけです・・・
返信する
Unknown ()
2021-05-23 05:16:32
くりすさんへ

あのお手手になる時って、とってもリラックスしてるみたいです☺️

北海道、大変な状況ですね😭
沖縄といいやはり観光で人気があるところは人が流れてしまいますよね。
福岡は少しピークアウトとしてきたように思うんですが、、
宣言延長という話も出てきて、なんだかな〜と諦め気分です😖

感染しないよう気をつけながら穏やかに過ごしていきたいですね🤗
返信する

コメントを投稿